最近司馬さんにそれとなく励まされているような気がする・・・。
ありがたや、ありがたや 

よし、もう口をつく言葉は呪いの言葉ばかりだけど、今日は少しだけ我慢して、かるぅい愚痴を(コラ
最近、現世とばっさり切断されてしまったような気がします。
自宅の滞在時間がものすごい減った事は、もうしょうがないとしても朝のニュース、夜のニュースで情報収集量はあまり変動してないような気がするのですが、どうも最近の俗世の情勢が良くわからない。。
オタク情報はさぱ〜りですけど。
・・・
今、会話が無いからねぇ。会社で話す相手いないし、よしんば、話をしたとしても学生の頃と違って会話の質があわない。
まぁ、オタクが10人集まっても会話は弾まない、という研究結果も出てるとか出てないとか。
そんなわけで、会話が会う人、なんて早々めぐり合えないばかりか、私は関係築くと業務が壊れて新しい業務にアサインして関係築いて崩れて、なんかもう人との付き合い方が解らなくなってます。
今の配属先はかなり浅い付き合いしかしてない。
たぶん関係を築けばまた何か起こるだろうとそれを危惧してる。。
なんかもーすごいんだから。あの会社。
2ヶ月で研修が終わって友達と散り散りに。
2ヶ月で契約破棄されて先輩方々と散り散りに。
1ヶ月仕事無いながらも少しづつ温度差を埋めるようにがんばった他の新人さんとの交流も、次の業務が契約無碍にされたらしくその流れで今の業務へ飛ばされて散り散りに。
・・・深い知り合いが作れないのですがorz
なので、もう今は与えられた獲物を狩り続けるように仕事に向き合ってます。
自分から張り切って一目をおかれてもすぐまたちりぢりになるんだろ?と、適当にがんばってます。
・・・ほとんど仕事無いのに営業時間過ぎると仕事入れてくるバカな仕事場だけどな。
ちゃんと帰れるように営業時間に仕事終わらせるのがバカみたいに感じるようなバカな作業配分じゃしょうがないだろ。。
・・・
はっ、このままだといつもの愚痴ムードに。
酷くならないうちに日記切り上げっ!