2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芋ドラ焼き・・・?

芋ドラ焼き〜ということで、サツマイモが嫌いな私がお伝えします>< 今日も料理作ってました。 おととい蒸したサツマイモが冷蔵庫で食べてクレーって叫んでる気がしたので、芋餡にしてやりました。

寒天!寒天!寒天!

というわけで、今日は料理系の話題です。 いきなり黄金伝説という番組で寒天特集を組んでいたので、晩御飯の時間に「寒天寒天」言ってたらおじいちゃんが買ってきてくれたのです>< こういったTV特集が組まれると店のほうでありえない価格で販売するのが普…

まぁ、公開しましょ

ゲームのプロトタイプを作りました。 なんか、もうちょっと作ればゲームっぽくなりそうです。 ただ、スコアが31〜がスコアの限界かもしれません。 つか、計算すれば限界値も求められるんですけど。http://roshinowa.hp.infoseek.co.jp/soft/prog1.zipなお、…

なんかボーっと

携帯からにょわ〜ん バスの待ち時間ですが雨降ってきとぅあー 今日はどうしようかね、書くことが思い浮かばないよ。 そうだ、最近気温が下がって来たせいか手の感覚がまばらに。稀に無い。 いつもこの時期はマウスを操作する右手がカチンコチンになるのです…

悲しいねぇ

あー もー プログラムがー ・・・なんでこんなに衰えてるんだろorz そりゃ、やらなきゃ衰えるのは当たり前なんだけどさ。 等速直線運動さえ忘れてるとはねぇ・・・orz ということで、今日は珍しくプログラムのお話。 等速直線運動とか等加速度直線運動とか投…

ラグナロクオンラインでいよいよ実装!アインブロック!

MMO

というわけで、自分のサイトからも情報配信とかしてみようかな。 明日25日からRagnarokOnlineEpisode5「アインブロック」が実装されるのかな?(ぇ 多分されるようです。それに伴って、暫くの間新規ユーザーに対して5日間の無料チケットが配布されるとの情報…

いいとも妨害で男性客“退場” - nikkansports.com 芸能ニュース(日刊スポーツ)

あー。これみたみた。 やっぱり取り上げてるサイトさんあったかぁということで。 良く考えたら、自分でニュースとして取り上げてよかったんですよね。 まぁ、そういうことしないのがこのサイトだということで(ぇー 関連: GENDAI NET(gendai.net) ・・・GEN…

スーパーマリオワールドのマップが自分で作れちゃうエディタ

ふと、こんな辺境サイトにもマリオスキーな人が通りかかる事がわかったから、というわけでもないのですが面白いネタが見つかったのでご紹介 といっても、エミュ関連のようなので私はスルーかも。 ただ面白そうだったので試せる人は試してみては?

さようならコレピク

学校で聞いて知ったんですけどコレピクの仕様が変わったらしいですね なんでも、購入した物を安価で転売する事が、作者の許可無く出来なくなったそうで・・・ ・・・ ・・ ・ 自作がへたくそなので、転売を生業としてた私には急に楽しくなくなる仕様変更です…

ふつうのにちじょうふつうのにっき

また携帯から失礼します。 今日、登校途中の駅ビルの中が改装工事で色々な所に壁が作られていて、それだけでなんか新しい気分になれました。リアルでダンジョンに潜った気分というか。 なんとも安価な幸せだと思います。 空も台風後という事で少し湿っぽいの…

使徒XX

エヴァンゲリオン・・・は、あんまり好きじゃなかったり。 なので、全然興味無いと思いつつページを表示したところ・・・ こんな感じに。 最近のエヴァンゲリオンってこんなんなんですか? ケロ○軍曹にしか見えな(ry

おたくのパパは…

おたぱぱ更新〜 なにやら内容がアダルチックなのですがこの妹さんは変わらず暴走してくれますね。 そういえば、蝋燭なんてどれくらい使ってないだろ・・・ 10年以上前にクレヨン削って色つきの蝋燭作って以来かなぁ。

Online Game World - Free Online Games

醸造所を守るゲームらしいです。 マウスカーソルで鉄筋をドラッグして振ってくる雨かな?それから工場とトラックを守ってください。 トラックに意識が傾くととたんに醸造所が壊れると思う。 かといって、醸造所ばっかりじゃすこあになりゃしない。 なんてい…

Monsterstack

タイミングよくマウスをクリックしてキャラクターを積み上げていこう!って言うゲーム スペースバーでもキャラクターを落とせるみたい。好きなほうでやろう。 ハングルなのでゲームの始め方が不安という人の為に。 最初の画面で一番上のボタンは操作説明 二…

BBS

今夜の晩御飯の時の話です 母:「BBSって何?」 ロ:「BBS?掲示板の事だよ」 母:「今日テレビで○○が番組の視聴者の感想をBBSで見たって言ってたんだけど、どうすればみられるの?」 ロ:「ドラマの感想?公式に掲示板があればそこ。無ければその人(○○)の…

初・携帯から日記を書く

とりあえず地獄にきてます。 午前問題が終わって、うん大きい意味で終わって。 おにぎり食べ終わったので退屈な午後問題の待ち時間です。 前回の傾向から察するに、アリエナイLevelの問題が登場すると思うのですが、慌てる必要はありません。 何故なら、午前…

明日は地獄のパーティタイム♪

明日は情報処理試験なので、正答率が半分超えてない過去問を睨みつつもー、どーでもいいや〜となげやりなまんま寝ます。 ちょっと鬱になり気味なので了承した人は

【JOB presenteerd Chaos】()

パソコンやってる時くらい静かにしてよっ! って、四六時中やってる人に言われても説得力が無いよってゲーム 最初にキャラクターを選択したらゲームスタート。近くのパソコンまで十字キーで移動、後は、ゴリゴリパソコン使ってください。 暫くするとパソコン…

Foon.co.uk - Escape from Rhetundo Island

クリックしてステージを進んでいってください。 タイミングが勝負的なゲームです。 このシリーズは何回やり直してもいいから好きだったんですけど、今回キャラクター数にリミットがあるので一定回数失敗しちゃうと最初からになってしまいます。 結構進んだの…

あずまんがテクノロジック(エルエル)

なんかズーっと画面見てたら・・・なごんだ。 初めて春日さんの魅力を知った感覚に(ぇー BGMでますのでオフィスなどで見る場合にはご注意。

萌えるダイエット □ コアマガジン

「萌える〜」シリーズの今度はダイエット版です。 みさくらなんこつさんが絵を手がけてる「萌える」シリーズを良く見かけますけど世の中はそういう流れなのかな。 特にコメントはありませんけど、もえたん全盛期から加速しすぎたこの類似品もだんだん減速し…

cosmic

コスプレ好きの女の子達のコントフラッシュです。 微妙に18禁です。 コメントが18禁なのでダウンタ○ンのコントレベルの下ネタがでてくる程度。

NaoSimulator

Etc

紹介してませんでしたね☆ マビノギファン必見かもかも トップページに戻ると、もっと色々出来るですよ それにしても、これ、公式じゃないよね?下の方のコピーライトもそれっぽいけど・・・ まぁ、興味半分で。 データ抽出に成功したのかな。 うわーん、ゴー…

BGM抽出

今日はマビノギとテイルズウエーバーとエミルクロニクルオンラインのフォルダからBGMファイルだけを取り出して圧縮して保存してアンインストールしました。 ひゃっはー☆ 今度はパンヤの抽出してみようかなとか思ってたりたり。パンヤにいたってはプレイした…

- Vector - GAMESゲームズ -

ラグナロクオンラインをはじめてみよう! と、まぁいきなり更新してみるわけですが結局あからさまなのをチョイス(ぇー 今からはじめるつもりなかったりするーorz これからやるとしてもTCGのほうだしー ネットマーブルって何やねんー

おたくのパパは…

おたパパ、先週紹介しなかったぽー ま、いいや。 そういえば、WebComicの紹介がおたぱぱオンリーになりつつありますけど、巡回サイト増やすかなぁとか思ったり。Kanon系とかあからさまなのは避けてたりします。

まりもポイポイ(イイアクセス)

今日はいろんなものをぶんなげスタイルで紹介。 まずはほっしゅ(っていうの?)とかいう毬藻(まりも)をぶん投げてください。 マウス操作オンリーでできます。相手を狙ってフルスイングもできます。 クリティカルヒットすれば硬直するようです。

サボりまくりは楽しい・・・とも思えない

日記だいぶサボっててすいません 今日は学校で報告会があるので学校から書き込みました。

FFⅦ ADVENT CHILDREN

やっと見ることが出来たよぉ それにしても、何で始まって5分で涙でたんだろ・・・ 5分って物語に全然差し掛かってないところですよorz 多分3Dのすごさにまず、びびっと涙腺直撃したんだと思いますけど。 それにしても、見れば見るほどクラウドが滝沢○明さん…

talesweaver

MMO

なんと、テイルズウエーバーが今月の5日から無料になってました! トゥートゥーをひたすら虐めてた日々が懐かしいです。 そういえば、ギルド作ったらその事に満足して引退したような記憶が。 やる事が少ないんだもん、あのゲームorz すぐに課金始まっちゃっ…