2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://chibitami.net/works/flash/marippy/index.html 東方でマッピーランド! なつかしいなぁ、テットトテット♪テットテテト♪あの印象的な音楽が頭の中リフレインでしたよ〜

Etc

・・うわ、鼻血出た。。 こんなゲームをやってみたのですよ。 http://ent.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/ent_game.cgi +++ ゲーム検定 成績発表 +++あなたの総合得点は41点 全国平均 54点全国順位(11月23日 23時現在) 47419位(52943人中)−−ジャンル別得…

http://www.freeworldgroup.com/games6/gameindex/ring.htm リングをドラッグしてハノイの塔のように積み上げて消していこう! 操作方法はマウスでドラッグして積み上げる。習うより慣れろ系です。

Etc

http://www.kantansakusei.com/filter/index.cgi これは便利! と言ってもとてもプログラマー向けですけど。 ちなみに、今日の上のソースも一度これをくぐらせてタブをスペースに置換してみましたけど、全然反映されていませんねぇ^^; はてなダイアリーの仕…

http://koguredani.web.infoseek.co.jp/otakunopapa/otakuno_papaha.html そろそろ、カテゴリまとめますかね...と思った今日この頃。 久しぶりにおたパパ情報です。定期巡回止めちゃうと久しぶりに紹介ってなっちゃうねぇ。。。 ちなみに、下品なネタだった…

・・・会社でゴリゴリ組んじゃったよ。 業務は?w - #include #include #include #include #include enum StoryType { DEATH,HOME,SLEEP,MOVE,ACTIVE,BATTLE};enum StoryType nowmode=HOME; int CommandWait=0; int NextMove=0;//次の行動までの時間 int get_a…

調子悪いのと、治ったような錯覚なのとを交互に繰り返してます。 とりあえず今は風邪っぽさが辛い。。 徹夜明けで明日から昼間帯に変わるということで、今日は半日お休みです。睡眠サイクルとかガタガタですよorz ・・・徹夜明けに何をしたかと思えば私は、風呂…

http://www.doramusuco.com/imoutoflag/d_e_m_o_if.html 妹フラグ なんか評判になってますね。あまり興味が湧かなかったんですけど観てみたらおぉっ?って感じのムービーでした。

風邪、予想外に治った・・・ 会社に着いたばかりのときはすごいきつかったんですが、眠気覚ましにともっていっていた 「レモン紅茶」が予想外に効いた。 ほとんどクエン酸マスターのレモン汁だったけどね。 お陰で、風邪をひく口実も見失い、今夜も徹夜作業…

風邪ひいた… 夜間帯で、昼夜逆転して頑張ってる昨今です。 しかしながら、今日は十八時間稼働したあとなのに、喉が痛くてよく眠れませんでした。 こんな状態でまた十八時間稼働ですが、多分保ちそうにありません。 事情を話して明日の早い時間にあがらせても…

iPodが壊れた。。。 ロックがかかったまま再生状態で音が流れず、ロック解除できないし、再生のシーケンサーも動かない。 パソコンに繋いでも認識しない。 電源落とそうと思って再生ボタン長押ししても落ちない。。 八方塞っ! 妹が「ネットで調べたら?」と…

。。。 あっという間に一日が終わっちゃったなぁ。。 せめて今日中にゲームを少し作り込むぞ〜 と思って、いまごりごりと組んでたのですが、2個のシステム全部破棄して昨日の状態に戻りました。 理由は、無気力である事も大きい物の、その逆に無限にシステム…

MMO

http://www.gungho.jp/game/ ガンホーゲーム なんか特集してたので登録しちゃいました。

http://www.devilducky.com/media/53816/ こういうの、確かに見入ってしまいますよね。 すごいにゃ

http://karaken-web.hp.infoseek.co.jp/50000.html こういう考え方って、ゲームでもフラッシュでも同じなんですよね〜

怨怨怨… 日付かわっとるだろうと何度言えばわかるのかと小一時間 まだ勤め先の駅にいますよ。 あたしね、今日早勤なの きょうはやきんなの、じゃなくて、本当に早勤で八時には帰れるはずの日なの。 …それでも、普通に遅いわけですが。死ねよ本当… 日付跨いだ…

・・・JAVAか? http://magic3.net/item_1153.html 名前を入力して戦わせるゲームです。FFが好きな人はどーぞ。 自動戦闘なのですが、自分で動かさないとなんか面白くないと思うのはわたしだけ?

やっと.hack観終えたよ。 フィロ、ああいう絞め方になったんですね・・・オチが言えないorz このサイトの制約がきついと感じてきたよ^^; でも、一応自分で決めたルールくらい自分で守んなきゃね。。 話を最終話まで見て感じた事は、結局ゲームをやって話を…

わたしもSopyon様を見習って、やりたい事とかをまとめてみようかなと思った。 ドット絵 - Lv.1 イラスト - Lv.1 フィギュア作成 - Lv.1 肌の手入れ - Lv.1 作成中のゲームの企画の見直し - Lv.2 人との交流 - Lv.2 日の出と共に働き、日の入りと共に休息でき…

愚痴書くの辞めようかな… 正直、ここに書くことで救われていた面は非常に大きい。でも、それは予期せぬ訪問者を遠ざけてしまうことに他ならない。 …私が他のサイトで似たような記事を読むと、私だけじゃないんだなぁと安堵を得るけれど、それはイリーガルな…

…日付がかわりましたね。 今、家路に向かう電車の中です。 徹夜勤務のはずですが、作業が片付きやれる事が尽きました。 このまま残ってもぼけ〜と日が昇るのを待つだけになります。 係長に相談。来たばかりだけど、これじゃしょうがないです。 項目を無理無…

さて、なんかもやもやしてしょうがないからかけることを書こう。 最近ゲームを作ってると思うこと。 単純がいいの?複雑がいいの?程々がいいの? 程々の物を作っていて思う。 ・・・単純の方がいいんじゃないか? いや、作るのがめんどくさくなったという精…

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=57246 ハイスピードな小気味よいアニメーションでとある世界を再現したムービー 最後まで見れば何のことか解るはず。 綺麗です。 http://anime.livedoor.com/movie/1fcfde2a631d0cc4/ ゆるゆる〜っと観てしまった、け…

http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1047.html 昨日のちょっとした時間にお伝えした卒倒話の元ネタ。 はずむくんがとまりちゃんがやすなさんがー・・・

http://blog.livedoor.jp/ganntu1/archives/50924191.html お母さん強すぎなお留守番ゲーム。 とりあえず、踊っちゃダメみたいだ。

さて、今夜も徹夜勤務です。 やる気がまったく起きません。ついさっき同期から飲み会の誘いのメールがきました。 参加できないだろうことを嘆くよりも、この時間にそのような連絡があるということは業務に余裕があるということで、そのことを嫉しく思ってし…

よく考えたらムカッ腹の立つ話し 一週間の予定が週末に出るのだが、その予定に土日が当たり前のごとく盛り込まれている事 時間配分も出るのだが一日が12時間あるのと、昼夜の仕事が毎日なこと。 …そんな状況がそろそろ2ヵ月目を迎えようとしていること。 慣…

新しい携帯から日記を書き込んでますが、物凄い書きにくいな… バージョンを下げたら、機能性落ちるものですね… PからNに換えた所為もあるのかな… これしか書いてないのに、もう監獄に着きますよ キャラクター考察は別の機会にしよう続き: 今日は微妙に早か…

とりあえず近況から。 ・・・。 金曜日の夜から出ました。 土曜日の朝まで出ました。 日曜日の昼から出ました。 日曜日の今まで出ました。 ・・・。 月曜日の朝から出ます。 月曜日の夜まで出ます。 火曜日の朝から出ます。 火曜日の夜まで出ます。 水曜日の…

日記は毎日書かなくちゃね★ 例えそれが、休日出勤10分前のダークな気分の時でもね★ ほんっと、今日は携帯電話買い換えたので、それだけでもう疲れてるのですが、この後12時間ほど仕事で会社勤めですよ。 ・・・ やる気ね〜・・・・ちゅか、携帯電話高いなぁ …