さて、なんかもやもやしてしょうがないからかけることを書こう。
最近ゲームを作ってると思うこと。
単純がいいの?複雑がいいの?程々がいいの?
程々の物を作っていて思う。
・・・単純の方がいいんじゃないか?
いや、作るのがめんどくさくなったという精神面の所も作用した考え方かもしれないのだけれど、絵が用意できないと単純の方がいいとか思っちゃうね〜・・・
そう思わせた要因はウインドウサイズとか、フルスクリーンでやるのが最近どうかと思ってきた。
コレピクとか、ツヴァイとかのちびウインドウを見てると必要グラフィックを少なくして、ただ起動して放置しててもそれだけで遊べる。
・・・センスレベル相当必要だけどねぇ
もしくは、ウインドウサイズとかそのままでも文字でカバー。
文才スキルがものすごい要求されるけど、最近人間の想像力って言うのは侮れないと思う。
ツクールシリーズでも文章一つですごいのがたくさん有る。




・・・ぅぉ、時間なのでまた今度。(頭も働かなくなってきてるのか・・・)