…日付がかわりましたね。
今、家路に向かう電車の中です。
徹夜勤務のはずですが、作業が片付きやれる事が尽きました。
このまま残ってもぼけ〜と日が昇るのを待つだけになります。
係長に相談。来たばかりだけど、これじゃしょうがないです。
項目を無理無理見積もっていただきましたが、作業マシンが空くまで待機はきついです。深夜に。
作業マシン担当いわく朝まで待っても空かないかも知れません。
…帰りたい?
是非に。
この場合の是非は作業ができないのでは止む無しに帰社を望みますの是非であることに注意。
決して、小踊りをするほど喜び勇んで是非とも帰らせてくださいという是非では無い。

どうやら、死神ではないほうの神も俺の味方らしい

…美空さんさよなら(ぁ

最近アニメでも流れたあの言葉が脳みそをリフレインしましたよ。

アニメ版でくそ、はめられた、前の大爆笑が放映されたらキャプって張り付けたい気分だよ。
…日記かいていて、ふと現実に戻された瞬間、自分はこんなにも追い詰められてたのか、と思った…
家に着いたらじゅうすぃ〜とか叫びながらパンプキンの回もう一度見ようかな。
ヒント:おとぎ銃師あかずき(略)

つか、大事なことを弁解します。
夜十時から試験業務をはじめました。
一時間もあれば作業終わるよね?なんて、たわいのない脅し(冗談?)を掛けられました。
…根が真面目なのでフルスロットルで仕上げました。
…何がいいたいかと言うと、何もしないで帰りたいとか言ったのではなく、やるべきことは終わらせたから帰らせろと要求しました。
終電をすべて乗り継いでようやく家路が見えてきました。
スケジュールがうまくとってあるので二連休です。
…誰も言わなきゃ気が付かなかったかもしれなかった…
わたし、あの会社に週休二日の契約で勤務してるんだった…
神経衰弱だorz