2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新米レジ打ち、この人大丈夫かよ・・・

今日の買い物、レジがすごいすいててラッキー・・・ と思いきや、私が並んだレーンは何故か全然進まない。 レジ担当の人の手際が見える場所に来てようやく事情がわかる。 すげぇ遅い・・・ 普段のレジのスピードの倍以上遅いと疲れるんだー、と実感できるほどでし…

何度観てもたのしー!けものフレンズ12話一挙生放送

おはようございます。 今日も外出しなくてはならない予定があるのに昨夜のニコニコ動画で実施されていたけものフレンズ12話一挙生放送をみてました。 夜10時から27時20分頃まで見てやったよ、今日の車の運転怖かったわ。 でも、あれだね。 アニメも…

お菓子の怨み、理不尽な怨み

どうも介護奴隷です。 妹がお土産で洋菓子を祖父へ買ってきたのですが、晩御飯の後だったので今は食べないという事で、祖父はお菓子をコタツの脇に避けました。 お煎餅などと同じ感覚だったのでしょうが、「要冷蔵」の洋菓子だったので、その旨を説明して冷…

ラノベコンテストで「異世界転生NG」の縛り広がる...

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2787433?ref=video_watch_html5_marquee KADOKAWAのライトノベルレーベル「NOVEL 0(ノベルゼロ)」主催の小説コンテストの募集要項に「異世界転生以外ならオールジャンルOK」と明示され、ネット上で話題を呼んでいる。 詳…

[雑記]雑記というか、完全に私的メモ どうも、介護奴隷ですorz 完全に私的な話題ですが、ちょっとメモ代わりに記事を残しておきます。 祖父の床屋のサイクルが気になったので、今日、祖父が床屋に行った、というメモを残させてください。