2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムの穴

よく、プログラムの穴を突いてゲームを攻略するなんてことは、しばしば世の中ではよく見られることだ。 最近のゲーム業界は、そういったものをバグとして対処し、良くないものとして扱う。 昔のゲームはそういったものを含め、攻略のネタになるといわんばか…

カワイソス、朝青龍

本当は、あまり取り上げたくない記事なのですが、マスゴミの酷さに思わず声をあげたくなりました。 こんな過疎サイトで情報仕入れなくても皆さんご存知だと思いますが、 相撲界の横綱、朝青龍さんがモンゴルに帰る帰らないの騒動が、今日、モンゴルでの治療…

くるくる迫ってくる敵を7つの砲台で撃破せよ

http://craigahart.myby.co.uk/web/towerdef/towerdef.html これもなんだかんだハマってしまいました。 自分が操作するのは中心にある7つの砲台。 Chain系砲台でガンガン削っていけば、とりあえず永く遊べると思います。 私はLv52でやられてしまいました〜

格闘ゲームってどうしてこんなに廃れたの?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1022358.html この間、友人に連れられてゲームセンターに行ってきたんですよ。 で、月姫の格闘のReActやってきたんですよ。ReAct。 1プレイ50円だったんですよ、50円。 よく覚えてなかったので、とりあえず覚醒秋…

http://www.dragongamez.com/invasion.htm 砲台を設置して、宇宙人の侵略から工場を守るのだ! いろいろ設定できるようですが、なかなかに難しい。 正直、最初のうちはタルイだけです。裏でムービーを見てしまうほどタルイですw で、ステージ7で私はやられ…

人をほおリ投げてコインを稼ぐ!

http://www.kotaro269.com/archives/50408237.html 卯へ、手が痛い・・・気が付けば、1.5時間もやってたかも。 ステージ35まで行きましたが、そろそろ飽きたw 難易度は、低いと思います。 人をつかんでほおリ投げる! 攻略的には、パラシュート兵は、パラシ…

私はここにいる・・・

珍しい友人から久しぶりに電話があり、予定の無いドライブにでも行こうということになりました。 ふたりではあれなので、もう一人別の人を誘い3人で出かけたのですが・・・ 車の中で交わされた会話は「車の話題」「タバコの話題」「眼鏡の話題」 ・・・ 私の…

赤ちゃんカナヘビが逝きました

昨日の時点で、なかなか姿を見せてくれなかった赤ちゃんカナヘビ2匹のうちの 一匹が、本日半分溶けかけたような姿で発見されました。 原因は何かわかりません。 餌として入れた蜘蛛か、育ちすぎたコオロギが食べたようにも見えますし、 霧吹きの水が体を冷や…

経営者としての自覚は?

先週の土曜日に注文していたSサイズコオロギ100匹が木曜日に届く、ということだったので 一昨日の木曜日に受け取りに行くと 「あ、注文するの忘れていました」 ・・・え 土曜日には入荷するという事だったので、本日再び購入に行ってきました ・・・ 聞いて…

コミケにジャイ子出現

http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-5363.html 私らしくない記事を取り上げてしまってすいません(ぇ いやね、コメントで左上に映ってるコスが「つかさつかさ」って賑わってるんですけど どっからどーみても、「あすか120%」のキャラに見えます。 本…

クイズ:日本語力を鍛える

Etc

http://www.japanknowledge.com/nihongo/quiz_nihongo_070820.html 夏休みボケしてるかぁ〜い? そんなあなたへ、さっくり試せる頭の体操を提供しましょう。 あなたは読めますか? 東京へ出てから軈て三年になる。 15問中7問正解でした。 ・・・いや〜・・・…

イライラ・・・

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%82%92%E5%8F%B1%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84&lr=lang_ja 最近、子供を叱らない親が増えてる、と某缶コーヒーのCMでもあの人が言っていますが うちもそんな状態で。 昨日の妹の件もそうなのですが、…

本当に呆れた時は、言葉も出ないものなんですね

私の部屋からお風呂に行く為には、一度リビングを通過しなくてはいけないのだが、 そのリビングには、父のパソコンも置いてある。 私がお風呂に行く為にリビングを通過したときに、利用者不在でパソコンだけ動いていたので てっきり、その時間に父がお風呂に…

ヨーグルティング始めました

MMO

ずいぶんと懐かしいMMOを引っ張り出してみましたよと。 ちなみに、開始してから3日目だったりします。 更に、今のこの格好、結構レアアイテムだったりします。 白スク水ですよ〜 ・・・ゲーム内オークションで有り金はたきまくって、性能が良い訳でもないの…

まったく、蝉が元気です。 もう、夜中だというのにw お爺ちゃんの知恵袋というわけじゃないのですが、祖父が 「蝉が夜中うるさいのは、気温を感じて鳴くのだ」と言っていました。 熱帯夜の影響で蝉が夏を感じ、夜中でも鳴きじゃくっているんですかね。

ポケモンフェスタ2007にてDQN親が列割込みをブログで公開、炎上、隠蔽削除(どんだけ!?ニュース)

http://jpgmaniax.blog69.fc2.com/blog-entry-95.html 本当ならこの先買ったプリペイドカードに励まされながら後2時間程 くそ暑い中並ばなければいけなかったらしいのだけど、すぐ横に・・ そう、細いロープの向こうに2時間をワープできる入り口がっっっオ…

つりが下手な女の子でもペットボトル一つで簡単につりが出来ます

http://www.kotaro269.com/archives/50405801.html 最初、このムービーを見ててイラッとしたのですが 最後の最後で納得 こりゃ、女の子のイラッとする行動も納得が行きました。 。。。でも、釣りが苦手ならいきなりこんな獲物狙うなやw

カナヘビ餌問題を解消せねば!

朝一にミルワームを与えようとするが、喰いが悪い。 物凄く悪い 一度噛み付いたのだが、吐き出しちゃった!! 気温が急に下がった事もあると思うけど、これはやばいのか・・・!? 見た目も、ヨーガリーヒーガリーで大ピンチ! 投与した蜘蛛も、見つけられて…

カナヘビ餌貧窮・・・

■第二ケージ 今朝、どこから沸いたかわからない、ケースの中に閉じ込められていた巨大な蚊を カナヘビの前にちらつかせたら速食べしてた。 しかし、もうあげても食べる事が出来そうなサイズのコオロギがいなくなっているのは事実。 これは不味いと思いながら…

失礼なサイトに多くぶつかると日記も手につかないよ

最近日記を書く気になれなかった理由なのですが、どうもタイミング悪くマナーの悪いサイトに 書き込みをしてしまったようで、普段書き込みなどしない私はあまりそういった不親切な対応に 免疫がなく不慣れだったため、ちょっとネット上のコミュニケーション…

虚脱感が拭えないっ

う、う・・・ か、なへ、びにっきを。。。 日記を書いていない期間にも色々ありましたが、本日かなり大きな出来事が一つ! 卵が一つ孵りました! 卵繁殖用のケージに、霧吹きを吹いた時にささっと、何かが横切るのを見かけました。 その横切る姿は以前発見さ…

3D空間をカスタマイズしたロボットが戦うアクションゲーム

http://www.miniclip.com/games/battle-wheels/en/ 操作方法 十字キー:移動 C:アタック X:ハンマー スペース:回転斬り どうしても勝てない人はこちらを

カナヘビではない日記

CDの管理がうまくないが、どうも上手な管理方法が見つからない。 昨日も「東方花映塚」と「東方萃夢想」を探していたのだが、全然見つからなかった。 いい感じの保管法方法を募集〜 おしえてぷり〜ずぅ ※ 東方花映塚がやりたくなった原因:「IOSYS様のFlash…

カナヘビ日記

色々やばい事になってるっぽいので、少しメモ的に。 情報はどこまで記載したか忘れたので簡単にまとめます。 ■第一ケージ■ 卵飼育中 7つ 今日の出来事: ・・・いるはずの無いコオロギ(S)が一匹、入っていた。 もしかして、卵かじられたか!?と、心配にな…

ジェリーバトル

http://www.jellybattle.com/ オンライン対戦の単純ボードゲームです 最初3ステージ練習でコンピュータ戦をやればマルチプレイが可能です。 ワンプレイ2〜3分ほどで終わりますのでさくさく回数こなせます。

盛り上がっていただいているようなので、この前とおんなじで。

http://alt.tnt.tv/tntoriginals/thecompany/budapestdefenders/index.htm エキスパートモードなんて、私なんてまだまだノービスな人間ですから、 挑戦すらしていませんでしたwww で、一度目の挑戦結果。 ・・・できたぁよ。。 進入経路を片側に絞って(上…

砲台を設置してイタリア(?)を守ろう!

http://alt.tnt.tv/tntoriginals/thecompany/budapestdefenders/index.htm これは、イタリアでいいのかな?w 国旗の配色が縦なので仮想の国かもしれませんが、置いておいて。 砲台を設置して侵入者を退治するゲームです

可逆圧縮形式の検索中に感じたblog記事の対応姿勢

Etc

古いファイルを整理していた所、tta形式のファイルで圧縮されているものがあり ひさしぶりにTauProducerをインストールしてみた。 なにぶん、久しぶりのttaだったので、TauProducerを使うことを思い出すのに 多少手間取ってしまった。 猿Audioだったか、Lili…

らきすた 第18話をみて

・・・なんか、タイムリーなネタが出ると、なんとなく編集して 「このシーン、まさに今の気分代返してくれてるよね〜」みたいな、 自分の気持ちをリアルタイムに動画で表現!みたいな事をしたくなる。 ・・・著作権でしばられるから出来ないんだけど。。 htt…

さようなら、いち

かなへびがー・・・ 昨日は、一緒の時期にペットブームに入った友人と河原に出向いてケージの環境作り用の アイテムを拾いに行きました。 帰りに少し買い物をして、その材料を使って、今朝カナヘビの環境を構築しました。 ・・・ そのとき、一匹脱走してしま…