さようなら、いち

かなへびがー・・・
 
昨日は、一緒の時期にペットブームに入った友人と河原に出向いてケージの環境作り用の
アイテムを拾いに行きました。
帰りに少し買い物をして、その材料を使って、今朝カナヘビの環境を構築しました。
・・・
そのとき、一匹脱走してしまい突然のお別れとなってしまいました。
一番始めに捕まえ、カナヘビを飼うことのきっかけとなった、
一番体が大きかった「いち」が逃げてしまいました。
残った「にぃ」「くろ」「ちび」と小カナヘビの「ちびちゃん」を大切にしようと思います。。
 
ケージの引越し作業のあと、庭で「いち」の安全を祈りました。
今まで、安全なケージの中で1ヶ月ほど一緒にくらしていたので、鳥とか猫とかにいたずらに
襲撃されず、また獲物の捕獲に関する感も早く取り戻して、元気な姿で寿命まで大往生して欲しいです。
 

そうそう。
ケースの入れ替えをしている時に、また卵が産み落とされているのを見つけました。
今度は4つです!
これで卵の合計は7つ、
不可時期の予測は9月中ごろが予想されますけど、うまく孵化してくれる事だけが今の楽しみです。
 
餌のコオロギですが、ケージが60cmの水槽に切り替えた事も有り、ちょっと多めに入れるつもりが
誤ってかなり多めにダイブ。
大きく育ちすぎて餌になら無そうなコオロギもいて3匹になってしまったカナヘビたちも
少し日びり気味のように見えました。。
あと、コオロギがカナヘビのしっぽをガジガジとやっている瞬間を見てしまい、思わず大き目のコオロギの除去作業
に精を出していましたが、結構大変な作業です。。
早い所、コオロギを食べてセルフで数を減らしてくれ〜
 
他:
昨日「ちびちゃん」のケージに入っていたはずの蜘蛛が部屋の中で発見されました。
・・・私がもいだ脚がない蜘蛛だったので間違いないです。
こわいよぉ。。