2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どくさいスイッチ再び - 大晦日だよドラえもん

プライドの合間にチャンネル変えたら、偶然ドラえもんの「どくさいスイッチ」が始まりました。 なんていうか、好きな話ではあるんだけど縁があるなぁと。 んで、視聴開始。今回はテレビをパソコンに繋いでなかったので画像は無し。 TV:ジャイアンが消えまし…

ネットサーフィンは死語

学校で言われたこと。 「もう、ネットサーフィンなんていわないよ。何年前の言葉かな、死語だろ、もう。」 見たいな事を言われたのですが、私は普通に使ってます。 事の始めは企業の自己紹介で趣味を何にしようか、っていう事を話していた友達に「サーフィン…

ほんと、私的な事

今日は雑記オンパレードで行こうかと。 いろいろ、間があいたから紹介出来るゲームネタとかあるんですけど、とりあえず。 家の大掃除とか近年ではやらない家が多いみたいですね。 というのも、大掃除となって一気に掃除をするのではなく一定期間で場所ごとに…

さて、大晦日です。大晦日。

というわけで、大晦日です。 特にこれといって何の変哲も無い大晦日ですすいません。 ここの所日記をまるで更新していませんでしたが、別に今回2日間しか開催されなかったアレとは無関係です。 単純に言えば鬱でした。 知ってる人は知ってるんですが、私の本…

胃、胃が持たない・・・・

卒業論文系で今日提出と連絡されていた物があり、一昨日の時点でチェックを貰う為に先生に送信、昨日のお昼に先生の空き時間とされる時間があるのでその時に返ってくるだろうと思い、企業の課題の方を進める。 お昼も過ぎ、2時を回ったあたりでメールをチェ…

もえ☆ぬりえ改め 『萌えぬりえ』 発売! 書名は『萌え☆ぬりえ』だけど☆はよなまいのさっ! メイド喫茶ガイドブックの決定版!もよろしく!

とうとう、このジャンルにまで来たんですね。萌え。 そういえば、少し前はホームページにPhotoshopのデータで配布していたところとかありましたよね。 塗り師って自称してる人を知ってますけど、ほんときれいになるんですよね・・・ 見た目プログラマーにな…

IQ Game

ハノイの塔を最短手数で攻略できたのでうきうきしてました。 今度はプチIQ系の玉消しみたいです。 やり方は下のほうに書いてありますが、初プレイでは残り2でYou Are Good! でした。

playhopnbop

HALOのマリオ版みたいな。 マリオっていっても、下から敵を叩いて蹴っ飛ばして得点にするあれ。 フルタイムがんばったんですけど、なんかやり方がまずかったみたいで負け扱いにorz 連続して同じモンスターを叩かないと駄目なのかな?

チェックプログラム

Etc

○○診断です。 結果を見てどんな診断だったのか楽しんでください。 私は○○度、66でした。レベルは0〜6のうち4でした。半分より少し○○のようです。 ○○の場合、このタイプが一番多いらしいので私は標準的って事でいいみたい。 ・・・いいみたい。

Touch-DS.jp - マリオカートDS

ナインティナインさんのマリオカート体験の様子を放送してます。 この二人、これで番組取れるって。っていうか、この前妹と夜中に有野晋哉がスーパーマリオランドで必死になってクリアーしてた番組をみたんですけど、あれだけで番組保ちますよね。 こういう…

A@ 秋葉原が死んだって?

Etc

12月16日の記事です。 流れてたら戻ってみてください。 私も、秋葉原離れから4年近くたっていたのですが、ついこの前友達に誘われて見に行ってきました。 このコラムの作者さんに言わせれば、私も「テレビを見てきましたよというおのぼりさん」に分類される…

Rooftop-Hop - Miniclip.com

びみょーなサンタさんすっ飛ばしゲーム。 サンタさんをドラッグして打ち出し、プレゼントを取って煙突に飛び込んでください。

GROW ORNAMENT ver.0 Flash Game Planet___EYEZMAZE

GROWのクリスマスバージョンです このサイトさんのゲームは出るたび遊びますけど面白いですよね〜 手も込んでるし^^

棒人間バトルロワイヤル-(小太郎ぶろぐ:WAR OF THE HELL 棒人間釣り上げ蜘蛛の糸ゲーム)

同サイトより、棒人間バトルロワイヤルゲーム こちらからは少しちょっかいを出すくらいですが、プログラムすごいなぁ・・・ やっぱり、繰り返し繰り返し練習しなきゃ駄目だね。

WAR OF THE HELL 棒人間釣り上げ蜘蛛の糸ゲーム(小太郎ぶろぐ:WAR OF THE HELL 棒人間釣り上げ蜘蛛の糸ゲーム)

棒人間を釣り上げて天高く飛ばしてください。 って言うか、あわよくば連鎖させてみてくださいって言うゲーム。 6連鎖むずっw

30秒でモアイを100匹集めろ

ノンクリックで大丈夫です。 画面に表示されるモアイをひたすら擦って(こすって)ください。 びっみょーw

オンラインゲーム シールオンライン SealOnline

MMO

ちょっと前にシールオンラインが基本プレイ無料制に変わったようですね。 始めようと思ったとたんに課金始まってうがーって言うゲームだったので、これもやってみなくてはとか思ってます。 かと思えば、今新規登録すると1500GP貰えるとか何とか。さて、早速…

オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

MMO

ゼネピック お〜これはまた日本人受けしそうでしなさそうな・・・ なんとも、ECOをやめた人が流れてきそうな仕組みですね>< やってみようかな〜とか思いつつ、今は無理。暫く無理な現状にすこしぴりぴり。

Azumanga Daioh: Lord of the Yen - Google Video

あずまんが大王ロードオブザリング版だそうです。 さらっと見てみると、そういえばこんなキャラもいたような気がするなぁって言うキャラとかいたり。 あずまんがはあまり見てないのでそんなによく知らないのですが。 ぱにぽにが現行してるから、被りネタは比…

や、やられた!どこの企業スパイですかぅ!

W-ZERO3:シャープ 企業の課題なのですが、携帯電話業界でトップになるためにどんな戦略をすればよいか考えよっていうレポートを提出したんですよ、2週間くらい前に。 ・・・ うわ、私が書いたような携帯電話が発売されたしっ 流石だなーとか思いながら、ア…

「エイジ オブ エンパイア III」日本語版は2006年1月27日発売(カトゆー家断絶)

色々情報だけ手に入れてましたけど、とうとう発売日が決定です! Aoe3は今までのシリーズと違い3Dのようですね。 Aomのインターフェースなのかしら? 目を引いたのは洞窟の中みたいなマップがあった事。AoMでも思ったけどシナリオでドワーフの棲家あたりの洞…

TENNIS GAME テニスゲーム

テニスってこのスコンッっていう音がいいよね〜 スコンパコンスコンパコン パロメーターとか自分で弄れるんだけど、フルパロメーターにしても3試合目から辛かったんですけど^^;;

Junk's Hanoi by Junk Kato

ハノイの塔ですー 思わずクリアーしました。 残念ながら7手オーバーでしたけど、クリアーできるとは露知らず。 卒論の息抜きに挑戦するにはいいゲームだったと思いますw

ドックンッ・・・ドックンッ・・・・

人間って本当に驚いた時って慌てるとかどうのこうのより、思考が止まるんですね・・・ここ数日、ラデオンのグラフィックボードのファンの調子が悪く酷い音がしていたんです。 ファンを少し触ってやれば少しは音が止まるのですが、この季節に基盤を触るのはあ…

Snowman Salvage - dumpalink.com

冷たいっ!けど燃えるw 雪を運んで雪だるまを制限数作り、さらにその数をキープせよっていうゲーム。 残念ながら、最低限○体なきゃだめよって言うのもあるようで、それに気付かず死にましたw ショベルカー(?)はクリックで破壊。 焚き火は雪をかぶせて消…

Egg Packer Prank - dumpalink.com

■このサイトでは映像もFlash項目でお伝えしております。 卵工場のパロディ映像です。 ちゅか、ドッキリだとおもうんですけどあららら・・・ 卵こんなに無駄遣いしちゃって! 全部取りインフルエンザですか?そーですか・・・(違

日本の形-伝統的な寿司の食べ方-

嘘だー! そんな、私が今まで美味しい美味しいって食べてた中トロがよもやあんなものだったなんてー!!! っていうか、流石に純粋すぎるハートの持ち主の私でもだまされないよっ! ただ、これを見たアメリケンの方々の半分以上は信じるんじゃないかとハラハ…

灼眼のシャナ

うーん、まずいなぁ。 SHUFFLEのインパクトが強すぎて、折角きれいな絵なのにストーリーでヒロインが嫉妬するシーン見ると脳内で楓変換しちゃうorz (その後Photoshopで合成してみるも、鬱過ぎたので削除) そう言えば、ようやく新・紅世の徒(ぐぜのともが…

mp3で聴くクリスマスソング集

Etc

うちのお母さんがクリスマスの曲が聴きたいんだけど、ネットで無いの? って言ってたので見つけてきました。 でも、どれ聴いてもクリスマスっぽくないのは仕様なんでしょうか・・・

今日は疲れたので簡単に。

今日はなんにも無かったような、忙しい一日でした(ぇ 毎週水曜日は学校へ卒業研究の進行状況報告の為に行かなければいけないのですが、週に一度しか行かないので定期も作らず、一回行くのにちょうど1000円かかるんです。ただ、報告の為に1000円って高い気が…