激辛?いいえ、おいしいカップめんでした

私の激辛好きは家族内にも周知の事実で、妹が「これ、辛そうだから買ってきた」とやばそうな色味のカップ麺をよく謙譲していただいています。
前回、ペヤングさんの激辛カップ麺を食べた感想を書きましたが、今回のこれはあれとは真逆の感想です。
今回食したのは「蒙古タンメン中本」さんのカップ
添付のエキスを投入した時に感じた絶望感たるや…
地獄の蓋を開けてしまったかのような、真紅のスープと麺!
絶対辛いことが確約された見た目でした。
5分後、いざ実食!
・・・お?
・・・
おお!?
何だこれ、全然辛くない・・・・
けれど!
めちゃめちゃうまい!!
匂いも味も今まで食べたカップ麺の中では一番じゃないかと思うほど感動した。
ただ、見た目はすごい赤いのよ。
それだけに高まっていた、辛さへの期待感は満たされなかった。
・・・うーん・・・これだと激辛ラーメンとしては低評価なのですが・・・
めちゃめちゃうまかったんですよ。ほんと感激した。
前回とは真逆の感想といったのは、まさにこれで・・・
辛いだけでおいしくなかったけど、激辛としては楽しかったペヤングのEndと
辛さは全然なかったのですが、味は最高においしく楽しめた蒙古タンメン中本

個人的には蒙古タンメン中本の方をオススメします。
ひたすらおいしいのです。また食べたいのです。
じゅるり