2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ、何か変だ。。

最近、自分の時間が持てるようになったというか、自分を見つめる機会が増えたというか。 で、気がついたのですが、もしかして私は"対人恐怖症"とかいうものになってしまったのではないかと・・・ 何を持ってそういうのかといえば、最近やたらにどもるんです…

人間の人生はモルモットと同じような意味しか持ち合わせていない。

■[画像][書籍]萌え体験告白集-オタ恋- 何か表紙が可愛かったので紹介。読んだわけじゃないです^^; ■[Game][Flash]へぷねこ べくねこに続くはまり猫ゲー。めっちゃおもしろ・・・ ■[Game][Flash]Farness戦闘サンプル 何かの企画の戦闘シーンのサンプルみたい…

人はなぜ穴を掘るのか、そこに大地があるからだ。世界がそんな単純に回って欲しい

■[Game][Flash]Hover Ball ピンポンゲームです。ボタンを押すと玉が落ちてくるのでうまくバウンドさせてアウトラインの中にとどめてください 話を見る限り1分超えるといい感じらしいです。 ■[Movie]domino - geile_map.wmv - Free Webhosting / ZippyVideos …

きりきり・・・

就職活動が早いところ片付かないと、私がニュースに登場する日が近いかもしれません。。。 親を撲殺とか、そういった記事で。 今まで就活に関して口を出さなかったので、ひとりこつこつと頑張って来たのですが、大事な3月頃は妹の大学入試関係でそっちを手伝…

世の中、いいことのほうが少ないでしょう。でもだからこそ嬉しいと錯覚する事に人は気がつかない。

■[Game]Online Games - KillSomeTime.com - Battleship - Flash Game 軍艦ゲーム!私も好きなゲームなのでやってみて楽しかったけど、最近はコンピューターのAIに勝てないことが少し悔しい。 ■[WebComic]どらイモン おもしろい!短時間で読みきれるから一読…

物事が思い通りに進まなすぎると嫌になりますよね

大学のパソコンから日記書いています。 学校の卒業研究のためにビジュアルベーシックなりC++なり環境があれば動くはずのプログラムを持ち込んだのですが・・・ .netなので動かないようで。 更に、DirectX8.0SDKが入っていないのでコンパイルできないようで・…

主よ、なぜ私ばかりにこのような仕打ちをなさるのですか

今、録画したグリーンマイルを見ようかなとハードディスクをあさったところ、なんか変なんです。 2時間録画したのですが、全部入ってないんです。 びっくりして他のファイルも確認してみるともう一つ"ダイバー"が全部禄が出来てないんです。。 ・・・つまり…

退屈は人を殺す。だから人は退屈を恐れる。

■[WebComic]おたくのパパは… 第29話更新です。 ■[Game][Flash]vecneko ベクトルに沿って猫が歩きます。結構難しいです。 ■[Game][Flash]AwesomeFunny - Games - Virtual Trapped in a Well 穴に落ちたので飛んでる鳥を石で叩き落して飢えをしのごうって言う…

既に雑記がなくなってることに気がつこう

・・・いや、めんどくさちょっと、気力が切れてまして。■[News]ふぁんたじぃ いりゅうじょん 最近の教科書事情を調べよう。みなさんは、萌えについていつ勉強しましたか・・・? ■[Game][Flash]QMA Player 合格できない・・・ ■[Game][Flash] ostiaputa 四点…

毎日面白いサイト探すのは難しいですね

■[Game]The Sect of Homokaasu - GasGames Flashのゲームが色々。英語ですが、ほとんどのゲームは大体感覚で解るでしょう。 ■[Game][更新]フリーソフトで面白いゲーム まとめページ ゲーム紹介サイトが更新されました。 ■[Game][Web]チャットRPGギルド TR…

エレメンタルジェレイド_第7話を見ながら・・・

・・・いきなりグレイアーツ出とるー! クーが修理イベント起きてるー! で、大陸横断イベントも起きてるようなので・・・ ってぇ、次回予告ヴォルクス出るー!? ・・・っていうか、原作は大筋を守りつつ流れとか進行は無視なんですね。。。 原作 - Anime …

パソコンの置き場所を整理したらコード類で使いにくくなった。

■[Flash]Newgrounds presents: Valhalla Knights 過去と現実をクロスリンクした英語のムービー作品です。 ■[Game]Newgrounds presents: Overrun II オーバーラン2・・・行き過ぎた。 3Dの回転型シューティングです。育成要素もありなかなか面白いです ■[Gam…

あー、もう、寝起き最悪です・・・ 今何時ですか?えと・・・7時30分。。。予定が無い日はせめて9時まで寝かせてください。 チルドレンとアホおっさん。 ・・・いや、うちの人ならいざ知らず近所の餓鬼と親御さん。 なんか、やたらにうるさいごろごろとコン…

エレメンタルジェレイド

溜まってたビデオやっと見ることが出来ました>< 他のサイトで見たことですけど、アニメから入った人にはあれでいいのかもしれませんがコミックから入った人にとっては少し違和感があるっていうは確かに共感ですね。 シスカさん可愛いです>< ・・・ただ、…

まだ駆け出しなので、ほとんどかーずSPさんのところから

慣れてくるまで少しマネっこになります。 ■[Game][Anime]舞-HiME 運命の系統樹/[舞-HiME] 風華学園オフィシャルWeb - 本校在籍者 舞姫ってチェックしてなくてこんなにキャラ可愛いかったんですか、と思ったら・・・同一人物ですか?;; ■[Movie]Putfile - U…

今日から始まるブログの新発信

■[Tool]オートアンカー(CrescentSoft) このブログを作り始めるに当たって利用させていただく事にしました。いざ、使い始めてみると結構感動ものかも。(ホームページ作ってない人はそんなに感動しませんが・・・ ■[Game]黄昏茸フロンティア スーパーマリサラ…

日記としてのBlog

まず、ブログのやり方として 2005-05-15 こちらのサイトさんを参考に、うちのBlogにはテーマ性みたいなものが無かった。 それは、閲覧者を意識しすぎて多方面に広げられるようにあえて敷居は設けない事にしたからだ。 まぁ、元々の閲覧者自体が少ないのでそ…

空談師

久しぶりに漫画の話題です。 とはいえ、絵が可愛くないと購入意欲が沸かないので堅苦しい絵のものは立ち読みです。 なので内容がうるおぼえですが、内容はめちゃめちゃ難しいです。 オンラインゲームの世界観でその中で悩み活動する人達の話、と言った感じな…

トリックスター

なんだかんだ、PTプレイしてます。今日で3日目のプレイになるのでしょうか。 レベルも22になり装備品も一新。ペットも連れて新たな雰囲気でプレイできると思ったのですが、目標を到達してしまうと少しやる気もそがれます。 次の目標点がLv30なのですが、普通…

ボーンコレクター

ボーンコレクターを放送! のはずなのに、また野球かアホー>< だからさー、9時まで野球放送って枠区切ったのなら最低限の約束くらい守れ馬鹿と。 今書いてるときに巨人が逆転したとか騒いでるけどモラル違反だって事を認知してから楽しめよ、と司会者に小…

タンクとナイトとねーちゃんと

Free MMORPG at Maidmarian.com - Free Massive Multiplayer Online Web Games アメリカンのゲームのようですが、複雑な設定一切必要無くMMOのゲームで遊ぶ事が出来ます。 しかし、問題としてマルチマッシブオンラインのお相手はほとんどメリケンばっかりで…

ブレイド2

吸血鬼映画キター って、結局今の時点では最後の場面しか見てないのですがそこだけの感想を言うと、吸血鬼が焼け落ちるシーンだったのですがなにやら作り物感ありありだった。 多分、全部を観るとしゅごいって思うかもしれません。 ですが、今日は疲れてるの…

疲れた〜

今日も今日とて会社の面接 明日も変わらず会社の面接 昨日は昨日で会社説明会まぁ、ラインナップしてみると結構大変なスケジュールです。 3日程度で疲れるなと思う人もいるかもしれませんが、普段なれないことが続くと人は予想以上に疲れるものです。 まして…

午前と午後と別行動

午前の私と午後の私を切り離せるなら切り離したいと思った日でした。 ちゅか、就職活動はじめてから初めて午前と午後とスケジュール分けましたよ 午前 今日は午前中に会社説明会にいきました。 会社説明会で初めてゲームだけやって終わりましたよ。。。 業界…

ホーンディング

わーい、ホラー映画だー ・・・って。取っちゃったよ、くすん。 番組始まる前のスピル○ーグ監督のとか、有名タイトル並べられてその人たちが作った!みたいなことを言われてコロっと録画準備を始めて・・・ 気がついたら録画してました。 内容はまだ見てませ…

交渉人Get失敗 exp.-1%

うわーん、私の大好きな英語版交渉人の映画録画に失敗したよぉ 事は、某ホラー映画のCMを今夜の放送内容だと思って、ホラーは録画する必要無いな〜と時間になってからチャンネルつけてみたら、どこかで観たことのある画面が。・・・あ私がめっちゃ好きな映画…

アクシデンタル・スパイ

ジャッキー様の映画です。といってもまだ観てないのです。 昨日はHDDの取り付けで映画始まるぎりぎりだったのよ まぁ、HDD追加したおかげで後は問題が起きなければまた映画を録画で切るのですが><b うちのホームページではネタバレは極力控えます。 とり…

HDDを買ってきました exp.160UP

さて、GWも終わってまた、ちまちま日記をつけ始めようと思います。 なぜ、休みの間は日記つけないのかというと、日記というよりむしろパソコン開かなかったからかな。いろいろあってさ・・・微妙な事が色々と。とりあえず、GWを振り返ってみますと・・・ 初…