トリックスター

なんだかんだ、PTプレイしてます。今日で3日目のプレイになるのでしょうか。
レベルも22になり装備品も一新。ペットも連れて新たな雰囲気でプレイできると思ったのですが、目標を到達してしまうと少しやる気もそがれます。
次の目標点がLv30なのですが、普通のゲームとは違うので成長がマゾいから、3キロマラソン走り終わった後に42.195km走れと宣告された感じになります。
Lv20超えたところで以前のモンスターがさくさく倒せるとか、新しいモンスターに余裕を持って挑めるとかそういう要素が無いんです。初めて見るようなアイテムも効果が無かったりレベルが満たないで装備できなかったりで餌となる要素が少ないです。
その辺はラグナロクもテイルズウエーバーもうまく作られてたんだなぁと関心。
後、ゲーム中にサーバーが落ちたらしくみんな接続できない状態になりました。
PTプレイだったのでかなり慌てましたよ。私だけ落ちたのかと思って。
結局一人は帰ってこなかったのですが、私もご飯の時間になってしまったので今日はそこまで。

本日の収穫物

  • ピンクドリル
  • 錘つきの足かせ

・・・マゾいなぁw