空談師

久しぶりに漫画の話題です。
とはいえ、絵が可愛くないと購入意欲が沸かないので堅苦しい絵のものは立ち読みです。
なので内容がうるおぼえですが、内容はめちゃめちゃ難しいです。
オンラインゲームの世界観でその中で悩み活動する人達の話、と言った感じなのですが私は.hackしかり、そういう作品が大好きなので"オンライン世界を汚していないなら"たとえ絵が濃くとも読んでます。
ネタばれしていいのかな。。。全部で3巻までなのですが、3巻目で終わりません。って言うか、あれで終わりだと言うならなんか最後まで尻切れとんぼになってます。
普通話しと言うものは何かと何かの因縁がありそれに決着をつけたときに終わるとか(形は討伐であったり恋愛成就であったり)なのですが、空談師は3巻でそう言う物事の区切りが無いまま終わりになってます。
もしかして、これ打ち切りなのかなと思ったのですがまぁ、オンラインゲームには果てが無いというまとめで良いんじゃないかと無理やり収束。
ネットでくぐってみるとやっぱり打ち切りだったみたいで。
でも、3巻目に入るとこれから面白くなりそうな予感はあるのに、せめて4巻で無理やり全部まとめられたんじゃないかと。
まぁ、この作品で一番好きなのは3巻の"制約"が原因であの人が大変な事に。更にあの人のルームが凄い部屋で。もう、最終的に記憶に残ってるのはあの人だけですよ、隊長!w

相変わらず、レビューとかはする気が無い報告日記です。楽しいので興味が沸いたら書店で手に取ってみよう!