ここのところ、何か変だ。。

最近、自分の時間が持てるようになったというか、自分を見つめる機会が増えたというか。
で、気がついたのですが、もしかして私は"対人恐怖症"とかいうものになってしまったのではないかと・・・
何を持ってそういうのかといえば、最近やたらにどもるんですよ。
な、なんで、そ、そうなっちゃったんだろ。
みたいな。こういうことは以前にも・・・台詞じみた事を会話の中に盛り込んで言うとどもるって言う事はかなり多かったんですけど。(例えば、ゲームやってて「背中ががら空きだよ」みたいなちょっとした物でもどもる。普段そんな事いわないし。)
目に見えて通常会話に兆しが見えたのが大学の3年になった頃だったと思う。最近じゃ家族と話をする時にもどもる用になった。。でも、会話はできるし別に初対面の人にも一期一会ならまったく症状が見られないのでたぶん対人恐怖の段階1とか言う物なのかなと思う。
ただ、これだけだったら別に日記に書くことは無かったと思うんだけど、さっき困った事がもう一つ気がついてしまって・・・
一時的なものかもしれないのですが、味覚障害っていうか、味がわかんなくなっちゃったんです。。クリームとかカラメルとか乗ってて結構甘そうなプディングを食べたのですが、確かに生クリームっぽい匂いやコーヒーゼリーの匂いは感じるのですが味があまりわからなかったんですよ。
甘覚くらいは感じてもいいはずなのに、匂いのするスポンジ噛んでるような正直不快というか、恐怖感というか。どうしちゃったんだろ、とおびえる今日この頃。。


近いうちに明るい日記を書きたいな。