ポケモンフェスタ2007にてDQN親が列割込みをブログで公開、炎上、隠蔽削除(どんだけ!?ニュース)

http://jpgmaniax.blog69.fc2.com/blog-entry-95.html

本当ならこの先買ったプリペイドカードに励まされながら後2時間程
くそ暑い中並ばなければいけなかったらしいのだけど、すぐ横に・・
そう、細いロープの向こうに2時間をワープできる入り口がっっっ

オイラは我慢が嫌いなのである!迷い無しでワープなのであるっっっ

あまりにも潔い行為に周りの人々もうっとり誰一人
不満を漏らす者は居なかった・・・・・良い子のみんなは真似しないでネ。
会場は大混雑ワープ無しで入っていたら
待ち時間240分なんて吐き気がする様な看板の前に立たなければいけなかったのネ
ナイス判断オイラ

ちょ、つまりこういうこと?
○○○○○○○○○○○○
○--------------------○
○--○○○○○○○■--○
○--○----------------○
○--○○○○○○○○○○
○----------------------
○○○○○○○○○○○×
 
■会場 ○並んでる人 ×容疑者
 
○○○○○○○○○○○○
○--------------------○
○--○○○○○○○■--○
○--○----------------○
○--○○○○○○○○○△←┐
○---------------------- │
○○○○○○○○○○○×─┘
 
×:「あちーなぁ、だりーなぁ、早く列進めや・・・」
×:「お、ワープ地点発見!」
×:「ふー、ワープしてなかったら240分炎天下の下、まじありえなくね?」
×:「ワープした俺ナイス判断www」
 
・・・ってこと?(あくまでイメージです)
極端にずれてないと思うけど、つまりは横入りして流石俺!をBlogで自慢したんですが、
犯罪は犯罪なわけで、ブログ炎上
blog閉じて隠蔽工作に移ったという記事です。

行列 の割り込みは軽犯罪法違反1条13号(30日以内の拘留または科料1000円から1万円未満)で罰せられます」

 
こんな話は良く見かけるのですが、なぜ今日に限って取り上げたかというと、
実は、私の妹もポケモンフェスタ2007に参加したんですよ。
主催側ですが。
そこであった話なのですが、このイベントは、ゲーム持ってる人がイベント限定モンスターをもらって
自分の育てたポケモンでそこに集まったトレーナーと一定のルールの元勝負を行う、交流の場であるという事です。
で、担当した場所がそのフリー対戦場の進行をしていたようなのですが、
ポケモンバトルを行い、勝利したトレーナーの人にはピンバッチみたいなのをプレゼントしていたらしいのですが、そこでこんな事があったそうです。
詳しくは解らないのですが、対戦ルールはお互いがポケモンを2匹ずつ繰り出して戦う
ダブルバトル」で、レベル50までのポケモンを4匹エントリーして対戦します。
その他、特殊条件で手に入るポケモンは使えないとか禁止技があるとかの条件は合ったようですが
レベル50までのポケモンを使用するということが今回の着眼点
 
がきんちょA:「レベル30までのポケモンを準備してね、レベル30だよ」
がきんちょB:「うん、わかった。ちょっと待っててね」
がきんちょB、たぶんレベル50のモンスターを準備していたらしく30のポケモンを探す
妹、レベル50が上限のはずだけど、と疑問に思いながら子供達の取り決めごとなので
とりあえず指摘は行わず。
合意の上でレベル30バトルが始まるのならば、問題は無いからだ。
 
試合開始:がきんちょB、レベル30のポケモンを繰り出す
がきんちょA、レベル50のポケモンを、さも当たり前のように繰り出す。
。。。
試合になるはずもなくがきんちょBぽけもん全滅
がきんちょB涙目
がきんちょA景品を貰ってさっさと人ごみに消える
・・・
正直、がきんちょBは素直ないい子、Aはルール上問題なくても好感の得られない最低な子
話を聞く限りではそう見える。
話術によるトリックは一つの戦術、なんてものはこんな所で行使する必要が無い。
もっと、ルールがない戦場のような場所で使うならまだわかるが、
ゲームという同じ条件を与えられて、公平に試合を行うことが出来る場所で行うべきじゃない。
しかも、ポケモンを通じて見ず知らずの人との交流を図る意味もある大会で
このがきんちょAの行動はイベントに対する冒涜でしかないと感じる。
 
なんか書いてたらイライラしてきたぞ><
正直、ゲームに対する冒涜行為は私大嫌いなんです!
エルフを毛嫌いしているドワーフと同じくらいバーサク状態になります(ぇ
特にポケモンなんかはスポーツゲームなんかと違って、テクニックが必要とされない
単純な知識だけでも楽しめるものなのに、いんちきして人を悲しませるのはアカンのですよ
きっとB君はもうポケモンで遊ばなくなるんじゃないかなとか思う。
続けたとしても対人戦無しだと最近のポケモンはきわどくなってるんじゃないですか?
・・・もし、B君が他の人と試合をしたときに、同じ不正を行ってしまったらとか考えると
かなり悲しくなります。
・・・正直、ここまで妄想部が多すぎますが、ともかくゲームの関係する事象でいんちきは
断固拒否!
許しがたい悪なのです!!!
だから!
 
横入りとかすんな!!!!!www
 
まとまらなくなって来たので以上。