経営者としての自覚は?

先週の土曜日に注文していたSサイズコオロギ100匹が木曜日に届く、ということだったので
一昨日の木曜日に受け取りに行くと
「あ、注文するの忘れていました」
・・・え
土曜日には入荷するという事だったので、本日再び購入に行ってきました
・・・
聞いていた値段より、少し安い価格を提示されました。
おかしいな?と思いながら、家に帰って紙袋を破き、100匹のコオロギを確認した所・・・
白いんです。
シロアリみたいに白いんです。
・・・Sサイズコオロギじゃないんです。
SSサイズの、生まれたばかりのコオロギなんです。
やられました。
注文した品と違うコオロギだし、予定価格より高いし(まぁ、通販するより安いので我慢しますが。。)

文句の一つでも言ってやろうと、再度でかけようかとも思ったのですが、この暑さ。
泣き寝入りをすることにしました。
可哀想なのは、餌にありつけなかったカナヘビです。
以前買ったSサイズコオロギがMサイズほどに大きくなっていたので、それを3匹つまんで
大人のケージの中に投入してみましたが、それはそれはすごい勢いで捕獲に行きました。
・・・これは、可哀想過ぎる。
魚を飼っている友達が以前コオロギを購入したショップに行くというので、40匹Sサイズコオロギをお願いしました。
コオロギを受け取りに行くと、なんとMサイズクラスのSサイズとかかれたコオロギがたくさんいるじゃないですかw
これは助かった、とばかりにがっさり成体のカナヘビケージに入れました。
・・・事件は翌日起こりました。