虚脱感が拭えないっ

う、う・・・
か、なへ、びにっきを。。。
 
日記を書いていない期間にも色々ありましたが、本日かなり大きな出来事が一つ!
卵が一つ孵りました!
卵繁殖用のケージに、霧吹きを吹いた時にささっと、何かが横切るのを見かけました。
その横切る姿は以前発見されたコオロギなどではなく、きっちりカナヘビの形をしているではありませんか!
生まれ出でる瞬間はみる事が出来ませんでしたが、早急に第二ゲージ(小カナヘビ用のケージ)へ移動
 
・・・そのときに、謎の生命体を発見、、、
明らかに虫かごの隙間(空気穴)より大きなサイズの足の長い蚊が2匹っ
どうやって入ったんだ!?
っていうか、2匹っていうことは卵か何かが土の中にあったと考えた方がよさそう。
とても一口でほおばるサイズではないのですが、とりあえず入れたまま様子をみる事に。
・・・でも、明日には追い出すかな。。
蓋を開けて観測できないのは正直ムカツクw