カワイソス、朝青龍

本当は、あまり取り上げたくない記事なのですが、マスゴミの酷さに思わず声をあげたくなりました。
こんな過疎サイトで情報仕入れなくても皆さんご存知だと思いますが、
相撲界の横綱朝青龍さんがモンゴルに帰る帰らないの騒動が、今日、モンゴルでの治療の為帰国する
 
事の発端は、足の治療診断6週間の朝青龍がサッカーやってましたぜ、うひひ
っていう事実を相撲協会が聞きつけて、不謹慎だ!奴に制裁を!みたいな感じで、朝青龍が責められたわけですが 
確かに、それは悪い事かな〜と感じるけど、6週間の診断が出たが、本人は大丈夫って言う場合って
結構ありませんか?
診断結果でてるから、対等に勝負すべき相撲は条件が公平ではないのでしませんでした。
本気(マジ)で来る相手に負傷中に相手してもしょうがないし。。
ですが、遊びでサッカーをするような機会があり、軽くサッカーをしました。
脚に影響は無かったとはいえ、考えが足りずすいませんでした、以後気をつけます。
・・・で、すむ問題じゃないの?処分の内容が相撲協会のエゴが強すぎるよね?
 
で、うつ病?精神病っぽくなったって話してますけど、これで悪いのは誰か?
相撲協会もそうですけど、一番の原因はマスゴミでしょう。。
騒ぎすぎ。自分含めて、世間一般の人は「ニュースが無い時期だからしょうがない」
とか言っちゃうんでしょうけど、朝青龍本人にしてみれば、生き拷問ですよね。。
だからといって、不特定多数のマスゴミに誰が悪い、とかいえないし
なんや、知る権利?とかそういうの振りかざして注意呼びかけても暴走止まらないし。
 
で、今日の報道みて、私は朝青龍側に回る事にしました。
マスゴミの一人が「横綱としての説明責任はどう取るつもりですか?」
だったか、そんなニュアンスの言葉をかけてましたけど、あんた精神病の人に何言っちゃってんの?
油の中で溺れて助けを求めてる人に、火のついたタイマツ差し向けてどうするのさ
 
結局何が悪いかって、脚を気遣わずにサッカーやった朝青龍もそうですけど、
マスゴミと協会のやり方が過剰すぎますよね。
今、テレビ見てたらコメンテーターの人も、マスコミのやり方はイジメと変わらないって言ってた
めずらしく、共感できたw
 
参考: 
横綱がんばれ!!!! みんな相撲協会マスゴミの責任だ!!!陰湿ないじめです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012452615
 
追記:
そうだ、大切なポイント忘れてた。
仮病説。
これがあったから、今日のマスゴミの対応聞くまでは、別にどっちでもええわっていう気持ちだったんだ。
本当に朝青龍は骨折してたのか?また、精神病にかかってたのか?
そんな事実、知らないし誰も調べない、誰も興味を持たない。
おそらくは、相撲協会が裏でストップかけてるんでしょうね。
けれど、調べない以上現在事実らしいという方向で世間が動いているので
彼は、精神病であり、そんな人に説明責任どうのこうのいうのは、
あんた(マスゴミの記者)おかしいんじゃないのか?
という気持ちに。
もっとも、病気が嘘かどうか明らかになっても、そんなことへの興味は向かない。
現状の情報で、コメントを選ばないマスゴミは、最近の失言政治家と同じくらい
締め上げされるべきじゃないのかい?