iPodが壊れた。。。
ロックがかかったまま再生状態で音が流れず、ロック解除できないし、再生のシーケンサーも動かない。
パソコンに繋いでも認識しない。
電源落とそうと思って再生ボタン長押ししても落ちない。。
八方塞っ!
妹が「ネットで調べたら?」と散々忠告されたのだが、なんとなく調べていなかった。。。
・・・今調べたら、殊のほかあっさり解決した。
なんか、同じような症状に陥ってる人が沢山いるようで、みんな対処方法を紹介してた。
というわけで、iPodがフリーズした時の対処方法!

1.“ホールドスイッチ (HOLD)”をいったんオンにして、またオフにする
2.「メニュー (Menu)」と真ん中の「セレクト (Select)」ボタンを同時に約10秒間押す。

・・・おー、アップルマークが出てようやく停止した。
がんばれよアップルー

参考サイトはこちら。
http://www.ryozzy.net/mt/mt-tb.cgi/48


恒例の会社の愚痴は以下。見たくない人は見ないこと。
・・・今日、親に宣言しました。
「ボーナスを貰ったら退職の意向を伝える」と。
正直、ネット上での評判通りの悪管理体制の会社でした。
2週間、またはマスターアップ前の半月・・・いや、一ヶ月でもいいや。
その間24時間体制でやる、というのならまだ先が見えるだけ多少努力も続くが、24時間耐性が終わり無く、既に3ヶ月続いた場合、どう考えるべきか。
・・・
これからもずっとこんなスケジュールの日々が続くんだろうと思うべき。
その事を踏まえて、この仕事を続けていきたいかと言う所まで考えたら、もう付き合いきれないと思った。
土日、祝日一切無しで朝と夜との勤務を交互に繰り返し、勤務時間の指標を立てたところで守らせる気が無い。
・・・
昨日、とうとう試験をごりごり終わらせて夜20時。
やっと帰れる、と思ったのにチャットの過去ログを読んでおいて、とか言われて終電まで残らさせられた。
・・・一切なにが行われてるチャットなのかもわからなかったし。。
22時、新人には荷が重い仕事とわかっているようだったが手が足りないとかで結構難易度の高い仕事を押し付けられる。
その時間に終電ということで先輩が帰る。。
23時、自分の終電が終わってしまうので引継ぎをお願いしたいと申し出たら「タクシーで帰れ」とか言われて、それは全力で断った。
一日に難易度の高い仕事2つも3つもやりこなせないって、、、

いつもより15分ほど早く見積もって帰社したが、なんとそれが終電のボーダーラインだった。
・・・なんか勘違いしてたのかもしれない。24時過ぎても何とか帰れますっていうのはネット検索での終電案内のみの知識で、実際に15分早く帰ってもギリギリだと知れたのは良かった。
今度から、30分くらい早くせがんでみようか(にやり

司馬さんの掲示板から抜粋

辞めたときから変わらないけど半分は後悔してる感じ。
たぶん辞めて無くても後悔しただろうけど。
でもまぁ、それは今もこれからも変わらないのかなぁと思う。

これが結構推進力になった。
多分わたしも同じ結果になると思う。
でも、今が異常だと思う限り少しでも正常に変える転機を望むのは普通の感情ですよね。