。。。
あっという間に一日が終わっちゃったなぁ。。
せめて今日中にゲームを少し作り込むぞ〜
と思って、いまごりごりと組んでたのですが、2個のシステム全部破棄して昨日の状態に戻りました。
理由は、無気力である事も大きい物の、その逆に無限にシステム拡張してしまいそうになったので抑制。
モンスターが出てくるものを作るとなると、一度データベースなどにモンスター情報を書き込んでいき、その中からゲーム内で生かしていくと言うつくりにするのが一般的ですが、、、
一時間くらい作りこんだところで気が付いた。
モンスター大過ぎっ
絵を入れないでユーザの想像力でプレイしてもらう事にした今回の作品ですが、ここまでたくさんのモンスターを作りこむ必要は無いような気がしてきた。
いや、むしろ多すぎちゃいけない気がする。
ポケモンだって150匹が黄金時代でしたが、増えていくごとにだんだん手におえなくなってくるものです。
それに、150匹存在するとどうしても収集要素であっても主力戦闘要素としてのモンスターが限られてきてしまい、必要の無いモンスターが出てきてしまうのが現状。
データベースでまとめてから、システムに入れ込むようにします。。
また、プログラムが一進一退な日々・・・
時間的余裕が無いって言うのにー |||orz


P.S.
昨日の3300円のタクシー代の所為でフィギュア作りを諦め始めてたりします。。。
くぅ・・・