久しぶり〜厄日〜
早朝、生活リズムのせいか、7時まで寝られる通勤経路になったのに、5時半に目が醒めて寝付けず。
朝、iPodの電源つかず。駅に着き、自転車の鍵が…割れたorz
職場に予定の30分前につく。
初めての通勤だし、仕方ないと思いきや…誰もいないオフィス。切ないorz
段々と痛みを増してくる中耳炎。ツラヒ…
会社のセキュリティの問題でインターネットに繋がらない状態。朝からずーっと仕事無し。
昼になっても仕事無し。同期がいれば散々話しまくってたあの頃にはもう戻れない。
テンション下がりまくって、帰社時間を待つばかりだったのだが、周囲のいらぬ気遣いで仕事が追加。もっと早い時間なら文句もないのだが、帰社前30分で、ノルマも何もないような、理解しておくように、との指示。
個人学習で残業代ついちゃダメだろうと、帰りたいことをそれとなく遠回しに言ったが伝わらず、二時間の残業に突入。せめて、成果物の発生する仕事にして欲しいもんだ。
ひたすらに資料を書き出したのが運の尽きだったのかもしれないにゃ
メドは着いたけど、大切な何かを失った気分です。パソコンでタイプしても時間は稼げる代わりに殆ど覚えられないから、ごりごり書いたけどorz
帰り、エレベータで出口階が押せず。そういう仕様なのか知らないけど、私を家に帰して