思わぬ大発見-ハツカネズミの餌-

ごきげんよう
♀10匹
♂7匹
の大所帯により万年餌不足の我が家に守護神が舞い降りました。



片栗粉様です。



え?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
私も、「理屈は通るけど、こんなん食うかなぁ」と思って与えてみたのですが・・・
一夜明けてみてみたところ、60円くらいで買えるアイスカップ程度の大きさの片栗粉と砂糖を水で溶いてレンジでチンしただけの塊が無くなってました。
・・・これは、いけるんじゃないかと。
片栗粉は100%澱粉、言ってしまえばジャガイモもどきなのです。
そのジャガイモが、水を加えれば本当に偽者のジャガイモサイズの餌になるようです。
といっても、まだこれが与えてみた初日なので過信はしないでください。
我が家では栄養バランス考慮して、しばらく与えようと思います。
澱粉だめだよ、ネズミには危ないよという情報をお持ちの方は、コメント欄に気楽に教えてPlease!