牧場物語わくわくアニマルマーチ

クリアー!
・・・したと思ったんですけど、これは何?
もうちょっとだけ続くんじゃパターンなのかな。



ちょっと判断つきかねたので、そろそろ見てもいいかなと判断し
攻略Wikiを見ましたら、どうも子供が生まれてからもう一段階必要らしい。
妹と一緒にやっているのですが、私も妹もシナリオ攻略早すぎ。
シナリオ進度的には
・住宅Lv3達成
・リーナと結婚完了、子供の話フラグ達成
・シナリオ、鐘を5つ集めて、木の復活達成
・サーカスの動物全部集めることを達成



一年目の秋で女神の木を助けたんですけど・・・
冬に突入する気力が薄い(苦笑
もっと、サクサクと牧場ライフを過ごしたいのに、一日の経過が
15秒で10分経過らしくて一日終えるのに1時間くらいかかるのよ。
問題は、メインシナリオが子供生まれるまで変化無いことに加え、
料理システムは単純なのに、一つずつしか作れないし、
いちいちロードが重くてやる気にならないので見送り。
炭鉱暮らしもちょっとやりたいこととずれてるし、あまり儲けが良くないようなので見送り。
釣りはシステム単調だから1日5匹くらい釣るペースでやりこみの要素が薄い。
でも、どれかの要素でやらないとお金が溜まりにくいんですよね。。。
一日の進行スピードがアレなので作物生活できないし。
家畜も金銭問題で小屋大きく出来ないから、後回しになっちゃうし。
アニマルマーチのシステムで、マップサイズが主人公の牧場の領域サイズでいいから、もっとさくさく農作ライフやりたいのに><
電話で注文する縛りをつけて遊んでもいいけどさ。そうすると、金銭面がますます圧迫というorz


冬迎える前にベルのシナリオ到達しちゃったから、モチベーションがががが・・・




・・・あ、モスラだっけ?蚕飼いたいなぁ。
冬専用かなぁ
新規土地購入の価格設定がおかしいってばさ;;