みっくみっくにして・・・

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51073384.html
初音ミクがTBSのアッコにお任せで取り上げられたらしいのですが、マスコミの報道のしかたが
酷すぎる。
初音ミクってやってみるとわかりますけど結構面白いソフトなんですよ?
内容はリンク先をみてもらうとして、要約すると

初音ミクっていう秋葉原で人気のアイドルがいるんです

クリプトンの広報部によるインタビュー

キモオタが初音ミクを使ってセッション

まったく関係のないポスター写して、オタクコメント
俺の嫁です」

・・・まず、どっから突っ込んでいいものか。
秋葉原で人気っていうかさ、普通に広い範囲で人気でてるから。
DTM少しでも触った人なら「おぉ、これはすっごい!かもしれない(笑」
くらいの流し方のできる楽しいアイディアのソフトなんですよ。
すごい歪んだ形の内容でお伝えしてます状態の報道でしめて、結論として初音ミクはキモオタの愛玩物
やっぱり、オタクはすごいですね。みたいな感じのオタクいじりに終わってます。
何でも、初めの台本ではスタジオで「あの鐘を鳴らすのはあなた」を流す予定だったらしいのですが、一切カット。
ちがくないですか?
初音ミクが楽しいソフトだっていうのを伝える為に、少しはしゃぎそうな勝俣さんとかに触ってもらって
お、少し面白いんじゃないか?くらいの印象を与えるくらいでちょうどいいんですよ。
TV界の情報操作は相変わらずのようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html