天神様300個食べたいな

ようやく、企業に作品提出を終わらせました。
後は、連絡が来て面接して、どうなることやら・・・
っていうか、受かりたいわ。あの会社っ!
第一希望で、今の今まで温存してたんですものっ。
 
話しは変わって、天神様。
天神様というのは、梅干の真中にある種の中の白い部分の事。
天神様、(天仁)ともいうらしく、健康食品の一つだったりします。
ところが、この天神様には青酸カリと同じような効力のある毒が内在しているらしく
成人で300個天神様を食べると逝っちゃうらしいですね。
お茶碗に300個よそっても、少し塩味のする美味しい木の実にしか思えないですよね・・・
・・・私は、この短い生涯の中で、天神様は多分4回くらい食べてます。
なんだかんだ、うめーんだあれw