ゲームで感じる、まだ若いなと思うとき、老いたな、と思うとき。

東方花映塚を起動してみる。
なんとなく、ハードモードを選択。普段は普通モードでひーひー言ってる人です。
キャラクターはチルノを使用。いざチャレンジ。
・・・うは、あたいさいきょうだわ。
結局、ノーこんてぬーでえーきちゃんのところまで。
・・・ちんだorz
こんてぬった。それでも、一回のこんてにゅーでエンディングが拝めた。
ハードモードでクリアーできるのか〜と感激した。
 
で、寝る前にちょっとだけスーパーマリオワールドをやりたくなり、始めからやってみる。
死なないまでも、ボンミスが目立ち、常にチビマリオ。
普通に歩いてるノコノコに体当たりするのはピチューンだわ。。
で、30分後・・・
ちょ、クッパ倒しちゃったんですけどorz
あれって、こんな早く終わるゲームじゃないだろうと。。。
チョコレー島とか、迷いの森とか、たどり着けなかったけど、クッパ倒したさ・・・
何でしたっけ、バニラレイク?かなにかで、隠し通路に繋がっちゃって、お化け屋敷攻略後、スターロードに入って、あれよあれよとクッパ城目の前に。。
なんだかなぁ。