言葉にすると気がつく真実

Sopyonのところの司馬さんに前々から大航海時代やらないかと誘われてました。
昨日から始めてたのですが、今日司馬さんとオンラインで会えました。
・・・
思い起こせば、私ってばなんて失礼な事をををを・・・
司馬さんのあまり無いゲームの為の時間に、自分の愚痴ばっかりで1時間使ってしまいました。。
 
身の回りが落ち着き始め、それと同時に沸き起こる不安。
そして、一点だけ腑に落ちていない新生活への疑問。
正直、情緒不安定なのかもしれません。
自分では自覚がありませんが、体の方は正直なようで、よく考えてみれば、
今朝から嘔吐するとか、食欲がほとんど無いとか、明らかな睡眠不足だとか。
思い当たる節はいくつかありました。
ただ、頭の方が追いついていないようで正直良くわかってないんです。
今日、司馬さんとのチャットの中で一個こんな発言を自分がしていました。
「自分自身にリアリティを感じられない」
何でこんな事を自分は言ったのか、良くわかりません。
ただ、漠然と自分が突然四散していなくなるんじゃないかとか、
実は、自分がアルツファイマーの中にいて、日々自覚している生活は仮初のものなんじゃないかとか、
もう自分は死んでて、もう死んでるのにそれに気がついてない状態だったりして、とか、
・・・。
シャナか?efか?クラナドか?
いやいやいや。
・・・。
何書いても、何思っても、何言っても、何をしていても、リアリティが無い。。
そういえば、ここ数日心臓が痛かったのに今日はあんまりそういうのなかったなぁ。。。
・・・ほんとに、生きてるよね?私。。
・・・幽霊がパソコン打つなんて、そんな非現実なことありえません。
だから私は生きてるんですよね。今は現実味を自覚できなくても生きてるんですよね。
生きるって重い言葉ですよね。。。