危険なハロゲンヒーター

私の部屋はエアコンが3年程前から壊れっぱなしである。
なので、寒さ対策にはハロゲンヒーターを使用しているのだが
このヒーター君が最近調子が悪いようで、、、
首振り機能が壊れたとかのレベルなら別に、脇から火が出るとか無いかぎり気にしないのだが
(人、それを後の祭りという)
電源がたまに切れないのである。
スイッチが六角形をしていると考えて欲しい。
上から、切る、400w、800w、切る、首振り400w、首振り800wとなり、
一周して上に戻るスイッチなのだが・・・
上下につまみを合わせると一瞬消えて、暫くすると400wで光る。
消えるポイントがほぼないのだ。。
シビアなタイミングでスライドさせれば消えるのだが、それはあまりに危険な行為です。。
そして、今。
3時間ほど部屋を留守にしてリビングで妹と東方について語っていた(一方的に話していた?)のだが、
途中お風呂に入り部屋に戻った所・・・
ハロゲンがついてた。
何も引火して無くてよかったけど、どうするかね。コンセントいちいち抜きますか。。それしかないよね。。
・・・エアコン直すって言う選択肢もありだけどね〜。