mkv形式をavi形式に!

現在実行中なので、もしかしたらmkv形式をmpg形式に、に変更になるかもしれません。
あしからず。
準備するもの

  • VirtualDubMod ver1.5.10.2
  • AVICreater

ちなみに、VirtualDubModは日本語版というのが検索すると見つかりますが、どうも相性が悪く
mkv形式を読み込むのに失敗しました。
英語が苦手な人は、がんばってください。
 
手順:
変換したいmkvファイルをVirtualDubModで開く
ビデオ
→videoタグからDirectStreamを選ぶ
→SaveAs(F7)を選択して映像を保存する。
音声
→StreamタグからStreamListを選び、開かれたウインドウで右クリック
→Full Processing modeを選択
→画面の右側にあるSaveWaveを選択して、音声を保存する
 
AVICreaterを起動
→先ほど出力したビデオデータと音声データを載せて、出力する。
 
追記部:
あー、だめだ。万能じゃないみたいです。
mkvの中に入っている映像形式がrmvbだったり、H.264だったりするととたんに上記の方法は破綻しますね。。
困った。