tta+cue→mp3への変換

この手の記事はうちじゃなくても情報あるだろ〜と思うのですが、まぁ、そういう人はもっと親切なサイトへ。
準備するもの
Tau Producer
Daemon Tools
Rip!AudiCO
 
手順:
まず、Tau Producerを起動し、変換したいTTAファイルをD&D
画面左手にある矢印ボタンの右矢印を選択してエンコード開始。
すると、全部の曲がひとつのWAVEにまとまって乗っかって出てきます。
 
次に、CUEシートをテキストエディタなどで開き
以下の記載個所(ape記載部)を以下に書き換える。

FILE "CDImage.ape" WAVE

FILE "CDImage.wav" WAVE

CUEシートファイルを保存して、DaemonToolsに読み込ませる。
(この時点で普通のCDのように聞けます。)
 
Rip!AudiCOを起動します。
マイコンピュータから変換対象のAudioCDを開き、目的の音楽データ(Track01.cda等)を
Rip!AudiCOへD&D。このとき、D&Dするのはmp3変換になっている事に注意。
※それぞれのツールの詳しい使い方は、各自探してください。難しくないと思うので。
 
あとは、実行ボタンをして待ってれば完了です。
 
決り文句ですが、上記手順を実施して生じたいかなる責任も、こちらは負いませんので、
まねをする場合は、全て自己責任でお願いいたします。