もぐささんは食欲と闘う

あー、勘違いしてた!もぐささんという漫画シリーズのスピンオフ作品だったのですが、
「もぐささん」と「もぐささんは食欲と闘う」の違いに気がついていなかったです。
別物だったのかと。
でね、レビューを見てかなり良い評価が多かったので読んでみたのですが・・・



いや、まぁ正直に言うと「自分には合わなかった」
「もぐささん」は主人公が男の子視点だったので共感しやすかった補正もあってか、いっぱい食べる百草さんが可愛くて仕方なかったのですが・・・
「食欲と闘う」になったら、百草視点になることに加えて、百草さん、あんまり食べなくなっちゃって魅力が・・・
なんか、しっかり食べて欲しい。
我慢できないなら出来ないで、思いっきり食べるレベルで我慢に失敗って言う方がいい。
なんか、よかった!っていうレビューばっかりで、これはあんまり違うんじゃないかなと感じてしまい、漫画家さんが一生懸命作成した作品を否定するのは違う気もしたのですが、レビューの殆どが褒めちぎってるのも違うな・・・とおもって、すいません。あくまで個人の感想です。
大丈夫だよね、もう3巻まで出てる作品だし、今更1巻の否定的なレビューかいてもさ。。
ちなみに、今月19日には4巻が発売だ!(ダイマ
http://d.hatena.ne.jp/asin/B07333G24J