何か、普通の記事を・・・
と言うわけで、何にも浮かばない地獄の日々ですorz
そういえば、今日の通勤中にトリップしてたのを思い出しましたよ(ぇー
と〜っても厨くさいショートストーリーを少し考えてたり。
ラグナロク時代の私が使ってた殴りプリーストを世界観を変えて設定できないかなとぎゅうぎゅうの満員電車の中朦朧としながらボケ〜っと考えてました。
こういうときに決まって考えつかないのがキャラクターの名前です。
主人公に安易に「ハルナ」とかつけると、決まってサブ主人公の名前が「ナツキ」とか「アキネ」とか「フユミ」とか。センスが無いです。助けてorz
って、本当に名前の代案とかもってこられると話を作らなきゃいけないピンチに陥るので、マジに考えないでください。


あと、ゲーム作りたいなとかなり思います。
出来ないと作りたいと思うのは必然なのですが、なんかこう、さくっと作れてやや面白いゲームって何か無いかな〜と思ったのですが、そういうものって絵があるとなんとなく成立するようですね。
と言う事は、逆の考え方で「絵があればゲームって簡単に作れるのでは?」と思ったのですが、甘いかな?そりゃ、ファイナルファンタジーよろしく、市販品には及ばないレベルのゲームですが。
と言う事で、ちょっと予告になります。
絵のいらない、さくっと作れてさくっと遊べるゲームを作ります。
以前作ってた物はまた待機ということになりますが、近いうちに絵が追いつくようなので、その時にまた更新します。
今日は、こんな感じでのんびりした話題をお送りいたしました。
あでゅ〜