歯が・・・くちゃいorz
最悪だと思います。
家に着く、ご飯を食べお風呂に入り、日記を書く、寝る。
そんな日々が続いてます。
ふと思った事は、日記を書いた後にすぐ眠れるようにノートパソコンを強化しようかと考えました。
布団に潜りながら日記を書く作戦です。
でも、よく考えたらディスプレイをちゃんと買いなおして(今はWin98のディスプレイを同時使用)床にキーボードとディスプレイを置いてやればいい話のような気がします。


・・・っていうか、そこまで考える程追い詰められる現状に問題がある気がしてなりません。


こんな統計のお話を聞いたことがあるでしょうか?
小学校6年生の不登校児童の数がおよそ600人なのに対して、中学校1年生になると一気に倍以上に増えると言う。
小学校と中学校だけで見ると、およそ4倍近い増加傾向にあるという。
これは何が原因なのか。と、まぁ私は専門家ではないので聞いた話で説明すると「環境の変化」が大きいらしい。私は小・中・高・大と恵まれた環境だったので(と言うか、自覚しないくらい平穏な環境)学校に行く事はそんなに嫌じゃなかった。
まぁ、脳みそ発展途上のアホゥ猿もいっぱい居ましたけど、その頃はまだ人外の存在として分けてみてたのであまり苦ではなかったし。
そして、大学も終わり社会に出たとたん、「環境の変化」というものに押しつぶされそうになってます。9割押しつぶされてる気もしますが。
さぁ、ここからがいつもの愚痴になります(ぇー


会社、テストしすぎ。学校にいた頃よりもかなりの頻度でテストやってます。
会社の規則のテスト、まず問題の時点で灼眼のシャナになってましたよ。「文脈から推測出来ないような問題を作るな。これじゃ、教本を丸覚えしてない限り当たるわけが無い。」
で、今日合格点が発表されましたけど自己採点で合格点に1点足りないということが発覚し再テストを受ける羽目に。つか、1点足りないってなんだよそれ・・・。平均点を脚きりラインにするあたり学が無いのを露呈してるようにしか見えない。半分か、それ以上再テストに時間を使うのはコスト意識が足りないのでは?
情報処理対策のテスト、結構頭に残るテストのやり方で納得はしてるんですけど開始いきなりテストやると、その後の時間に間違えた所ばかり気になって他の所の暗記が鈍くなった。



今日はお札を崩してかしましのガシャポンに挑戦。
パンツが出たのでやす菜と推測。うわぁ・・・やす菜3体目が出ちゃった。
と思って、今日は昨日できなかった分まで手を伸ばす事に。
はずむくんがでた。600円使った事に愕然としてたのですが、家に着いたらもっと愕然としました。
パンツはやす菜と決め込んでいたのですが、はずむくんだったΣ(д゚;;
2回やるんじゃ無かったよ・・・


ここで、結果発表
一回目:やす菜
二回目:はずむ(水着)
三回目:やす菜
四回目:はずむ(制服)
五回目:はずむ(制服)


とまりちゃん出ませんでした。ジャン・プゥすら出ませんでした。
なにこの”はずむ&やす菜”オンパレード。
フラグ立ちまくりですかこのやろう><
次回のガシャポンチャレンジは値段が下がってから挑戦します。
1500円使ってこの成果は非効率すぎる。。。