風邪引いて喉が痛くて頭が動かなくて、今日の出来事を必死にならないと思い出せない悲しさ。
満員電車で全く動く必要のない場面でヒズメ蹴りされた。
朝のテストで25問中2点だった。
やる気がないより、問題の作者に殺意が湧いた。
偉そうな事言ってたし。
あれこそ灼眼シャナギレでしたさ。
問題を丸写しのうえに空欄が文脈から判断できないところに空いてた。
バカ丸だしだなと。
私がじゃない、明らかに問題の作り方が悪い。
チーム平均5点で上位チームだよ。
悲劇はまだまだ続く。
またテストがあった。
テストばかりやれば満足なのか?
しかも、満点を取りやすい問題だったらしくチーム内で100点続出
私の点数は50点…
全4問だし、一問間違えると必然的にもう一問間違うタイプの問題だった。
プログラムの問題だった。


許せなかった。
いつもなら、自分の不甲斐なさにと言いたい所だが、今回は会社を絶対悪と決定。


私は決断した。
この会社の猛毒となろうと。
湖に落ちた一雫の毒が、やがて森全体を枯らすような、そんな存在になってやる…


帰りの電車が火事だかなんだかで止まってた。
今日は厄日だ…



つづき☆



満員電車の中で女子中学生がぎゃーぎゃー騒いでた。
私のぶら下がってたつり革のすぐ後ろで。
電車が急に揺れて、中学生がシルバーシートの上に飛んで行った。
座ってた御老体の上にぶつかっていったのに、ゲラゲラ笑いながら「おじいさんに迷惑かかっちゃった〜」とか言ってた。
まず謝れ。そして、死んでください。で、生まれ変わってもう一回死んでください。
その後も大声で話してるし、友達が帰ったらしいんですけどバカみたいに(実際バカですけど)その場から外に向かってバイバイとか叫んでるし。つか、シャウトでしたよ。
ほんっと迷惑。
日本の未来は真っ暗だと思いましたね。
まぁ、ああいうのに限ってニートニート言うんじゃないかと。



家から駅までの帰り道に信号が3つあるんですけど、すごいよ、3つとも赤信号に捕まったよorz
そのうち2つは視界に入ったときは青だったんですよ。
近づくにつれて黄色から赤へことごとく変わったんですよorz
厄日だ・・・
ほんっと厄日だ・・・