[Anime]魔界戦記ディスガイア

一週間経ってようやく見る時間ができた。
結局ゲーム本編はやってないんだけど、ノリはファントムキングダムと似てるな、と。
面白いです!
魔王っ子もショタキターだし。
魔王っ子がフロンに説教するシーンで、自分に言われてる気になったセリフがあってビリビリしました。
「自分では納得しなくとも、他人にやれといわれたらホイホイやると言うのか」
フロンは天使見習い、つまり天界の下っ端だから、魔界の頂点にいる魔王っ子には理解し難い部分があるんでしょうけど、下働きは大変なんだよっとフロンに自分を重ねてみる。
このアニメは試聴継続することに。
最後に。エトナとフロンは覚えられたけど魔王っ子の名前が覚えられなかった。

[Anime]ひまわりっ

意外と盲点のアニメだった。
陰からマモルみたい?と思ってたら全然違うし。
つか、ヒロインがどうみても舞姫のアリカです。ほんとうにありがとうございました。
舞姫みてないけどね〜何度か夜中たまたま見たことがある程度で。
アニメ自体はどう表現するべきか、試験管ベビーだの忍者だの統一感をわざと外した世界観でした。
FFの白魔導師みたいな忍者っ娘が気に入ったので次回も見ることに。

携帯電話から書き込んだけど、文字数制限きびしいなぁ。。