今週終了〜
今日は配属の一次チームとお別れになる境目の日になるので、飲み会を友達が催したところ、40人が参加。
これは参加しておかなくては研修中に孤立してる状態が悪化しそうだと思い、やむを得ず参加することに。
会費たけえ…
そもそも飲み会は嫌いです。お酒飲めないし、料理あんまり出ないし…
そして、飲み会スタート。適当に会話を交わすんですが総務の人らしく、あまり将来的な関係は希薄かなと。
まわりもどんどんお酒が進んで徐々に賑やかに。
私はというと、オレンジジュースを注文したことを詰られてました。飲めるやつに飲めない人の気持ちはわからんのですよ。家まで2時間は制限キツイのさ〜
まぁ、制限無くとも、飲めませんが。
飲み会も架橋にさしかかるとき、私に異変が。

会話の相手が0に。

…しまった、孤立してます。しかも、こういうストレス状態の時って悪い方向に酔うものなんですね。
気持ち悪くなって動けなくなりました。
後15分ほどで閉会になるそうだったので、我慢してましたけど、私ってこんなにコミュニケーション下手だったとは…
結局親密度が上がったのは4人くらいでした。