こんかつ?

本日法事の際、私くらいの年だと、結婚がどうのこうのという話が、周囲のおばさん達から聞こえると思っておりましたが、特にそういったことはありませんでした。



婚活パーティに男が来ない 女30人の申し込みに男が0人
http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51493168.html
“オタク、本当は結婚したい”「オタ婚活〜3次元の君に届け」に希望者殺到、男性20倍・女性5倍…らき☆すた久喜市
http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51499026.html



この相反する情報は、何なんだ?と。
なんというか、ネット上での婚活の男性側の意見としては、上のネタの反応に大いに納得なんですよ。
それが、らき☆すたの聖地でやり、オタクが集まるというのなら、男側が全面的にお金を出しても参加したいと言うようだ。
・・・でも、これってイベント感覚で来る男多いんじゃね?と思った。
コメントの中で

>2chじゃ、したくない人の声が目立つだけ。
>したい人はわざわざ書き込まないもんな。

まったくその通りだな

確かに、その通りだと思うが、それなら上の記事はどう説明をつけるのか。
単純に、宣伝力の違いだろうかね。ただ、法人が実施すると金の匂いしかしなくて、鷲宮でやるとオタクの匂いがする。オタクの匂いってのは、すなわちイベントなわけで、人・・・オタクが集まりやすい環境となっているんじゃないかのぉ。
後は、婚活(笑)とやらを本気でしに行かない人の割合が気になるね。