シャイニングティアーズの不具合・・・

妹が帰省しているので、二人で出来るタイトルを探してBookOffへ。
シャイニングティアーズが二人プレイ可能となっていたので、ためしに購入。
キャラクターが7人揃わないと2人プレイできないという鬼畜な状態だったが、何とかその段階まで持ってくる。
中々面白かったのだが、妹が寝るというので、一人プレイを再開した。
キャラクター選択画面で、相方の操作をPCからNPCに変更してゲームを開始。
しかし・・・
なぜか、動かない相方NPC
嫌な予感がして、妹が操作していたコントローラーを操作してみると動く・・・
なにこれ、2P操作する人寝ちゃってるんだからゲーム続行できないじゃないか。
やむを得ずゲームを落とす時に気が付く
「・・・セーブしてあるにしても、ここまで戻ってくるのだっる・・・」
妹が遊んでいた時も、私が部屋に戻った後に同じような症状が起きたといっていた。
さすがSEGAさん、パネェっす。一瞬でゲーム続行する気分を失わせてくれるなんてwww