[Anime]ブラック★ロックシューター【期間限定無料配信】

たぶん、一週間くらいで限定配信が終わってしまうと思いますので、
リンクは張りません。
まぁ、検索すれば一発ででるようなネタですので・・・
で、まぁブラック★ロックシューターの感想なんですけど、前提条件として私あまりこの作品好きじゃないんです。
ブラックロックシューター(以下BLS)って、初音ミクの亜種(アペンド)の位置づけだと思ってたんですけど、聞いた話によるとまったく別物ということ。
・・・いや、それは無理があるだろうと。最近、とある人の影響を受けて「マーケティング目的」で作られた作品に、かなり嫌悪感を感じてしまって、BLSはミクに乗っかって作られたマーケティング作品という見方をしてしまうので・・・
そんな私が感想を書くんだから、BLSが良かったっていう人には面白くない感想になるかもね。
で、いよいよ感想。
「もったいねぇ」
最後の最後ですかね・・・
話し全体としては、日常とBLSの世界を交互に見せるというスタイルをとっているんだけど、最後の最後かな・・・日常とBLSのリンクする瞬間が最後に来るんだけど、その直前のシーンがBLSの全部の解決のシーンが来ている所為で、ニコニコ動画でコメントが無かったら、人によっては意味不明の終わり方でした。
あの、物語が全部解決したシーンの直後に、まったく解決していないシーンが入り込んできちゃってるんです。物語はここから始まったんですっていうのを、後から魅せて、2週目で全部把握させるような感じ。それが、伝わりにくいんですよ・・・
話が片付いて感動しかけたところに、事の起こりのシーンが挟まる、なんか繋がってない感じ。そして、ループできてない感じ。
それゆえに、もったいねぇ、という感想でしょうか。
あぁ、そういえばエンディングの後に、マネージャーの子が・・・
あれは、まぁ。つなぎとしては良いんじゃない?救いが無いけどねー
・・・と、何を偉そうにって感じですけどあくまで感想なので、見る人によっては全然違う感想だと思います。ほら、私は先入観があるからさ・・・