ゲームの最もホットなヒロイントップ10発表 濃すぎる・・・これが外人のセンスか

http://alfalfalfa.com/archives/1522234.html

1.ジョアンナダークパーフェクトダークシリーズ)

2.ララクロフトトゥームレイダーシリーズ)

3.コルタナ(ヘイローシリーズ)

4.ルビマローン(ウェット)

5.レイン(ブラッドレインシリーズ)

6.Nariko(Heavenly Sword?ヘブンリーソード?)

7.Anya Stroud (Gears of War Series)

8.Morrigan (Dragon Age: Origins)

9.Faith (Mirror’s Edge)

10.Madison Paige (Heavy Rain) )




・・・日本だとどうなのかなと、予想した場合おそらくは
「テイルズ系」「FF系」のヒロイン達に票が集まるのではないかと予想する。
・・・記事を考えていて、私気が付いた。
日本人、3Dのキャラクターに、まず「お断りします」の壁が出来やすいんじゃないか。
ランキングにあるキャラクターはその限りではないけれど、
少なくとも、同じ部屋に1時間缶詰にされても話が併せにくそうな人柄ばっかりだとは感じた。
・・・え?みんな英語しゃべりそうだからそう感じるだけだろって?そこは共通言語ありきで仮定したさ。
日本人の好みは、「守ってあげたい女の子」が理想なのではないか。
その点で外人の「強い女の子こそジャスティス」思考とは大きく離れてしまっていると思う。