テレビの無い生活の弊害

ちっと、前提条件としてお話しますと
テレビが電源を切った状態でビープ音を発するという恐ろしい状態となり、9月頃にテレビを廃棄。
それから、ほぼ食事の時間以外のテレビの閲覧が無い生活を送っております。
で、さきほど市川海老蔵さんの謝罪会見の様子をWeb上で動画のほうで拝見いたしましたが・・・
何がどうなってるのかわからない。
いや、流石に海老蔵さんが酔っ払って、組の人らしき人の親玉の髪の毛掴んで揺さぶっているところを、その下の人達に咎められ、それで揉めて、下半身脱いで土下座した、ということは聞いていますよ。
・・・って、歪んだ情報ですか?
それはね、みなさんがマスコミの情報に踊らされているからそう感じるんですよ。
情報は情報で、多面性があるんです。ニュースで主に取り上げている、海老蔵さん関係者からの情報ばかりでは、やっぱり、上記は歪んだ情報だと思うんでしょうね。



・・・ただね、上記の情報だけの知識だと、謝罪会見の意味が分けわかんないんですよ。
何ですか、調べてみたら私の知らない知識として、
公演の記者会見をブッちしてお酒飲んでて事件になったから
うやむやにせざるを得なくて、結局マスコミが嗅ぎまわって事情が発覚したから、無期限の出演停止するということの会見をしたんかね。
・・・そんなことをされるほうが、公演関係者にしてみれば迷惑なんじゃないかと思ったのは私だけなのでしょうか。
テレビがないと情報が正しく伝わってこない、でもテレビだけの情報だとメディアによる情報操作で事件の側面しか見えてこない。
なんだかなぁ