同じことをしていた人間としては・・・

とあるオンラインゲームの、メンテナンス告知文である。

お楽しみ中のところ長時間メンテナンスにご協力くださいまして、誠にありがとうございます。
今後とも『◆◆◆◆◆◆◆』をどうぞ宜しくお願いいたします。

一応、◆◆◆◆◆◆◆には、そのゲームのタイトルが入りますが、伏せますね。
えっと、私も以前こういった告知文の監修を担当していたことがあるのですが、これはおかしいだろ・・・
少なくとも、私だったらGOサイン出さないし、出した人を呼び出して説教するレベルだわ。
この事象に、共感していただけるだろうか。
.
お楽しみ中のところ
.
この一説は、いらない。
この文を繋ぐなら、謝罪につなげるのが妥当。
この文を省くなら、謝辞につなげるのが妥当。
.
メンテが生じるのは運営じゃなくて、開発が全部悪いんだが、
悪くないとはいえその文運営は、こういう告知文はもっとしっかりして欲しいのよねん。
ちなみに、上記のゲーム、メンテ終わったって言ってるけど、ゲームじゃなくて課金システムだけ終わったっていうかなり酷い告知の仕方だから、ついイラッとして日記にしちゃったよ☆