てんこもり。 【広告業界】★★だめなデザインの広告はこうして作られる?★★()

てんこもり。 【広告業界】★★だめなデザインの広告はこうして作られる?★★()
あっはは。わかるわかるっていう記事だった。
私が経験した話では、営業の人って言うか、その会社が自身の作品を理解してない会社でさ。
事情を聞いてみたら、当時の開発スタッフなんて残ってないから、作品の事知らないらしくて、
私は、その作品の初期の頃からのファンだったので借り出され、
第一期から全部のストーリー軸に沿ったデザイン作って、クライアントがチェック入れる。
そんな仕事でした。
クラ:「この、5期6期のストーリーをもっとしっかり入れてください。」
私:「え、これ一期から六期までのストーリーを網羅したファンディスク映像ですよね。」
クラ:「えぇ、そうなんですけどうちの会社で作ったの5期からなんで」※初期の開発会社から作品を買い取った
私:「(こういうスタンスだから、5期以降マーケティング色の強い、内容の希薄な作品になっちゃったのか・・・)」
クラ:「最初の方は、これでいいです。あまり知らないので。」
私:「はぁ・・・(もう、これ以上この作品汚すのやめてくれ。。。)」
ふーざーけーるーなー