仁王プレイ記-5日目夜の部-

あー、もう。
朝の調査プレイで対人型MOBならヌルゲー
対鬼型MOBだと鬼畜ゲーになることがわかったら、殆どクリアする気がうせてしまったと言うか。
赤い剣の刺さった固有中ボスシンボルは今のところ人型のみのため勝率が上がってきたので拠点(祠)が近いなら積極的に狙って生きたいと思っています。
後は作業ゲーかなーと思いながら、今回は本編を進めてみる事に。
新しいマップはちょっとだけやる気が復活します。
仮にステージ2と呼称しますが、ここは渓谷に陣を張った山賊の隠れ家の探索のようでした。
うん、人型ばっかりなので、ほぼ死ななくなりました。
死んだのは、道中ヌリカベに襲われた時と、ゆっくり出ようが勇んで出ようが2匹に袋にされた所以外では死なずにサクサク第二拠点(祠)へ到達。
その先は妖怪の出没マップのようで、多少苦戦。
でも、死んだのは前後エリアあわせて5回くらいですみました。
自分のプレイヤースキルが向上している事に満足しながら、やっぱり爽快感は弱いなーと思いながらずんずん進んでしまいました。
・・・
ようやくでした。
5日目の夜にして、ようやくこのゲームが神ゲーになりました。
梅酒とチーズ片手に攻略を進めていくと大量の大型妖怪エリアを走り抜け、ステージ2のボスが登場。
・・・!!!
すげーかわいい!!
仁王始まった。
コウモリ女さん。めちゃめちゃ可愛い。
今回はコウモリ女(飛縁魔)さんとイチャイチャしてお酒も回ってきてしまったので、一反終了に。
うわー、こんな可愛いボスなら大歓迎だわ。何回死んで繰り返しマラソンさせられても苦じゃないわ。
明日以降の冒険が楽しみだわ。