衆議院議員総選挙について苦言・・・いい加減にしないか?

すまん、前提として、今マスコミが騒いでるのは「衆議院議員総選挙」であってるんだよな?
と、何を言い出すと思った人も居るでしょうが・・・
いえね、そろそろ情報の確認でもしようかと「衆議院選挙」で検索したのですが、不思議な事に、その検索ワードだと最新ニュースがトップにヒットしないんですよ。
衆院選」で検索しなきゃいけないみたいなんです。
もう、なんかこの時点で選挙に向き合う気持ちが少しそがれるんですよね。
というのも、テレビのニュースで騒がれているのは
「安部」か「小池」か、どっち!?
・・・
いや、偏向報道酷すぎだろう・・・野党は、よ?
もっとも、野党の議員共がコメントすると
「何が何でも安部降ろし!」
マニフェストが安部降ろしなんですね、良くわかりました帰れ。
衆議院解散が実行された時も、「突然衆議院解散と言われましても困る」
と、衆議院解散が発表されてから一週間以上経っていたにもかかわらずこの程度のコメントしか出来ない。
これは、今まで国会議員の職に就いておきながら
「何も考えずに今日まで野党やってました、だから安部を攻撃するチャンスに攻撃する武器が無い、だから困る」
と言ってるように聞こえました。
これまで色々な政策に対して「反対!反対!」って言い続ければ成立してたし、
安部を攻撃できる材料があれば、とにかくそこを突く事だけやってれば成立してた。
野党が政権を握ったら「こー言う事、あー言う事をやる!」って言う事は考えてない。
実際、衆議院解散の時のコントのような万歳散華の際に
「僕たちは安部さんのやる事は反対なので出席しない事で反対の意を示しまーす」
とでも言いたげに議会を欠席。
衆院選が始まった今でも、第一党に昇り咲いたら何をしたいのかのコメントは
「安部降ろしがしたいのです!」
・・・テレビの報道リソースの無駄なんですよ。いい加減にして欲しい。
第一党になった場合、その時点でそのマニフェスト達成してますよね?
スッカスカ過ぎて救いが無い。選挙云々の前に、こいつらに国事は任せられないと思う。
その報道も偏向報道?まぁ、そうだろうね(ぉ

んじゃ、自民・・というか、安部さんの党。
報道ではちゃんとマニフェストの宣言もしてるし、具体案も出してる。
正直、ちゃんと選挙してる。
まぁ、税金上げてその使い道が子供と老人らしいので、自分の票を投じたいと思う政党ではなかった。
うん、TPPが主軸になってた財政の建て直しでマニフェストを再定義はいいとして、まず借金それに伴って年金を綺麗にしてから新しい事始めようよ。
集金の方法が財政の切り詰めじゃ無いのも評価に至らないポイントだし、その上で浪費の提案じゃ話にならない。
でも、もう一度言うが「ちゃんと選挙してる」様に自分には見えてる。

で、小池陣営、希望の党だっけ。
正直、中身が迷子になりすぎてないか?
マニフェストが「安部降ろし」じゃないから、割と何をしたい、みたいな選挙らしい活動が見て取れる。
・・・ただ、柱が小池さんじゃない所為で、結局誰の言ってる事が党としてやりたいことなのかよくわからん。
情報が散らかりすぎてる。
で、その情報をちゃんと収集して考えて、投票!・・・なんて、上記したが、選挙に向き合う気持ちが削がれる。
情報を煩雑にしてる時点で「情報開示を明確にした政治」になってないので、評価できない。

自分達の国のことなんだから真剣に考えて!とかドヤ顔でいう愚者もいるけど、なら真剣に考えた結果どの党にも共感できないので投票しません。
そしたら、今度は「無記名票も立派な票なんだからちゃんと選挙に行って!」とか?
うん、その台詞は今の野党に言ってあげて?
政治の事を真剣に考える会議で、内容に反対の意を示す為に、会議に出席しないのと
日本の事を真剣に考えた結果、任せたい公約を掲げた党が無いので、投票所に行きませんという意思表示。
同じですよね。
投票率が上がる事で若者も政治に興味を持ってるんだよ、と言う意思表示になる無記名投票。
ちゃうねん、「もっと投票したくなる政治をしてくれよ」と言う意思表示の無投票なんだよw
と、まぁへ理屈は置いておいて・・・
面倒くさいをいう感情を上回って投票せねば!となる魅力的な選挙ではない。
とかく、誰を選んでも問題を起こすのが今見えてる政治家達というラインが出来上がってる所為で
「あ、自分巻き込まないで欲しいっす」と言うのが正直な気持ちなのである。
国のことという時点で巻き込まれてる?
いやいや、悪人に票を投じてしまうかもしれない確率が高い選挙なんて、どんなトロピコよ。
心情的な安心を得たい、故の無投票になるかもしれない。
やっぱり、政治に興味が無いんじゃないか。
ここまでBlog記事を書いてもそんな風に思われるのであれば、もう、それでいいからドヤ顔で無記名投票でも何でもしてくればいいと思うのです。

あ、私は今のところは、無記名投票かなと考えています。
ミンナノセイジダカラネ、トウヒョウハダイジダモンネ、ヨボウセンハダイジダヨネ