【重要】【けものフレンズ】たつき監督降板

けものフレンズたつき監督「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。すみません、僕もとても残念です」

時系列:朝9時
私:「さーて、今日も(1000万再生の)けもフレの動画で鋭気を養うぞ〜」
私:「そういえば、今日はタツキ監督の誕生日だっけ。私もお祝いコメントに参加するぞー」
ポチ、ポチポチッ・・・
KADOKAWAを倒産に追い込め』
カドカワ不買運動だ!』
『プレミアム解約しました!』
私:「・・・うわ、けもフレの動画は荒らしが少なくて平和だったのに、今日は沸いてるなぁ・・・」
私:「・・・?」
私:「たつき降板・・・?署名で検索??」
ポチ、ポチポチッ・・・
私:「・・・な、なんだと!?」

というわけで、いまや空前絶後の大人気アニメ、けものフレンズをここまで育てたたつき監督が、けものフレンズ2期のアニメ監督から解任されたニュースを知りました。
たつき監督を返して!返してよ!怖がりだけど優しくて、困ってる子の為に色んな事考えて…頑張り屋で…まだけもフレで盛り上がる事も、一緒に観たいお話の続きも…。うぅ…返してよぉ!
と、第12話のサーバルちゃんの絶望の叫びが脳内に再生されるとともに、大量のけもフレファンの増援が巨大セルリアンと化したKADOKAWAに襲い掛かりました。
まず、目に見えて大惨事になったのは「株価」ですかね。
アニメけものフレンズが注目されて、動画の再生数の伸びがグッと垂直に上がったあの衝撃から半年
今回の一件でKADOKAWAの株価のグラフが崖かよっ、とツッコミたくなる程垂直に落ちたらしいです
『倒産に追い込め』と怒りのコメントを見たが、これは可能性あるのか・・・?



次に2期制作に関してだが・・・
この状況で「私、2期作ります」という人がいたらどれだけ見えてないんだとなります。
たつき監督が事態の収拾を願って「応援」のツィートをするとは思いますが・・・
はっきり言って、別の人気の作者を使う事で自体の沈静化を図るでしょうけど、
だったらなんでたつきを外したって意見は消えませんし、
1期を超えるにはたつきのセンスを踏襲しないで超える事。
それは無理ですよ。ファン心理って物がどうしても枷になります。
かといって、失敗するのが濃厚なら思いっきり方向転換しよう。
なんて、1期との差別化を図っても、ダメでしょうね。どうしたって批判されます。
だって、私達が見たいのは「たつき監督の思い描くけものフレンズの続き」なんだもん。
けものフレンズの2期を観たい」、では足りないのです。
別の作者使うなら別の作品でやれと。
そして何より、カドカワが現状のやらかしについて、「何も言わない」ので疑心は募るばかり。。。
というか、現状何かを言ったところで、もう戻れない所ではあるんですよね。
角が否定すれば角は終わる。全面戦争です。
何某か彼ら側に続投を断った理由があったとして、それを説明したところで言い訳にしかならない。
たつき監督を外す理由はないからだ。先に言ったとおり、他の人使うなら他の作品作れよ、と。
外す通達をした時点で、もうKADOKAWAは戻れない。
おそらく、あのすばらしいけもフレというコンテンツが、さっき、死んだのだと思う。
となると、後はユーザーの意見を肯定した場合だが・・・
角:「わかりました、皆さんの意図を汲み2期はたつき監督に続投をお願いします」
・・・といわれれば満足?
一部の視聴者はそりゃ喜ぶでしょう。
ただ、ずっとしこりは残るでしょうし、KADOKAWAたつき監督・・・と言うか、今後もコンテンツ軽視する企業だという事実は残ります。
私達が否を唱えなかったらKADOKAWAは考えを改めなかった=>KADOKAWAは何にも考えてない企業
どっちに転んでも企業イメージは悪いけど、この方向転換が最善でしょう。
そこに気がつけるか、はたまたもっとちゃんとした言い訳を理由を隠し持ってるのか。
早くちゃんとしたKADOKAWAサイドの意見が聞きたいもんです。