最悪の更新「FireFox Quantum」

FireFoxのアップデートによりバージョンが57になったことで、FireFoxQuantumに更新されました。
どうしても、大型アップデートの直後と言うものは、アドオンの非対応等の影響により
これまで出来ていたことが出来なくなることで不満が沸くものです。
私のところも、今まで出来ていたことが出来なくなり、やきもきしながらも
「まぁ、アップデート直後だし2,3日で落ち着くだろう
文句を言うのはその後でも遅くない。」
そんな風に達観していました。
えぇ、1日に何度もブラウザがフリーズするのなんて最初のうちだけだろうと。
Quantumに更新されてから5日が経ったんですかね。
既に、フリーズでブラウザを再起動させられる回数も優に20回を超えました。
それにより、再三に渡る接続の中断により、あまつさえそれが原因で「アクセス制限」を
かけられるとは思いもよりませんでしたよ。
これだけフリーズを重ねれば、それを回避する手段もなんとなく見えてくるもんです。
完全に読み込まれた後に、ブラウジングすればいいのです。
・・・このハゲーー!!!!!ちがうだろー!!ちがうだろぉぉぉぉ!!!
アドオンが使えなくなるのは仕方ない。
でも、基本機能でブラウザ自体がフリーズしまくるようになるのは論外です。
FireFox Quantumの最大の売りが「先行読み込みが格段に強化してスピードアップ!」
で、その回避方法が「先行読み込みが終わってから操作してね☆」
・・・いやいやいや
バージョン56までは読み込みと操作は平行作業が出来ていたんですよ。
読み込みを待って操作、フリーズしたらタスクマネージャーからプロセスを閉じて最初から。
作業効率ありえないくらい落ちたね!!
何度フリーズから、ブラウザ全落とししして、接続の再施行やらされて・・・アク禁されて。
流石に、ダウングレードしました。
こういう時は同じ症状の人をネットで探して傷のなめあいをして少しは憂さを晴らすのですが・・・
べた褒めしてる人の多い事多い事。
自分だけが割を食ってると言う気分になりました。
最悪のブラウザ「FireFox Quantum」
みんなもすぐにダウングレードしよう(震え声