千本桜はAKBの歌なのに、勝手にボカロの曲にされている!AKBが有名にしたのでAKBの歌です!!

http://jin115.com/archives/51968786.html
まじかー。
千本桜はAKBの曲だったのかー(棒

【ボカロPブチギレ炎上】 日テレ「ZIP!」で放送された“ボカロ特集”が間違えまくりwwwwwwww

http://news.livedoor.com/article/detail/7967737/
元々はこちらが気になった記事ではあったのですが、
なんか、またテレビ局が捏造情報を盈満させているらしいのです。
まぁ、住み分けが出来てる情報を、間違った形で自分達の都合のいいように持ち出そうとすれば、そりゃ炎上しますよね。
テレビ局がボカロの情報操作を行った場合の影響力の低さは確立されているので、「死ね」の一言で片付くのですが、どういうわけかこれをきっかけにAKBファンがファビョッたらしくて。



千本桜はボカロ曲なのに、AKBの曲だ!っていいだしたそうな。
記事を見ると、なんかAKBファンとボカロファンの総力戦状態になっているみたいな書き方なのですが、実際は1人が騒いでるだけで、しかもRT?した人は全て自分の支援者扱いという、結構アレな人みたいです。
説明不要ッ!だとは思いますが、一応。
千本桜とは、黒うさPさん作成によるVOCALOID初音ミクを使用して作成されたボカロ曲なんです。
詳しい情報は調べればいくらでも情報は出てくるのですが、上の記事のお子ちゃまは何を思ったのやら・・・