選挙戦が終わりましたが

とりあえず、今日の日記と言う事でこれに軽く触れておくべきだと思う。
結局、なんなんだったんだ、今回の選挙戦(笑)は、と昨日の段階で思ってた。
結果が出て、本当になんなんだったんだ、今回の税金の無駄遣いは。
そんな事より、台風何とかならんか、洗濯物が乾かん。
と、まぁなにも変わらなかったわけですが、ここで一つ今後の国会で気になる事が。
今回の衆議院解散って「加計」とか「森友」とか、国民が余り気にしてない点を、いつまでも野党がごちゃごちゃ言い続けてる所為で、国事がとまってしまったから、解散後、それについては、前の国会の話だから蒸し返すなよ?と言う事になると聞いたのですが、これ、明日以降の国会で野党がまた同じ事を繰り返しても、罰則とかないのかね。
と言うか、罰則をつけてくれと言いたい。
今回の選挙戦の影響で、多少なり政治に興味を持って注目してきたが、野党の質の低さに驚いた。
野党がとりあえず反対、とりあえず安部降ろしの姿勢を、今後も変わらなかったら、今後の国会には意味を見出せなくなる。
罪状を宛がって、国事から撤退して欲しいとさえ思う。
あ、あと「TPPが財政の柱だった今までの運営が、TPPがコケたので、国税を上げることで対策する事にするけど、国民的にOK?」というマニフェストの再定義の意味を込めた解散からの国民承諾と言う意味があったであろうことはなんとなく感じてます。
結局、消去法選挙だったわけで、国民OK?→NGだが消去法で仕方がない。
ほんと、国民からの共感されたわけではないが、選挙で選ばれた以上、政治家に都合良くやりたい放題とならない事を節に願う。