アンドリュー[Movie]

週末のぜろぜろ映画情報〜
というコーナーを開こうかどうしようかという感じで。
アンドリューは昔、平日の昼間などにやってる洋画枠の時間に見ました。
話の大きな筋と結末は覚えていたので細かい部分で笑かしてもらいました。

アンドリューは簡単に言ってしまえばちょビッツですよ。CLAMPさんの。
学習する人型コンピューターが自分の意志をもって動き出す。
性格的には積極的な守護月天
行動指針が「お役に立てれば幸いです。」の姿勢から番組後半では「自分の幸せのために考え行動する」という、設定としては味のある物でした。
でも、結局そういう意思を持ったロボットはアンドリューだけで回りのロボットは命令に従うだけの無垢なままでしたけど。
選ばれた特別な存在が巻き起こした物語って感じですかね。